トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 冬時間になりました。

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

冬時間になりました。

カテゴリー:天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2019年10月28日

皆さん、ご無沙汰してしまい申し訳ありません。久しぶりの更新になってしまいました。


あっという間に夏も終わって、秋真っ盛り。イギリスはもうすっかり寒くなっています。そして10月27日 日曜日に冬時間となりました。日本との時差は9時間になります。毎年10月の最終日曜日に変更されます。

本日は1時間得した気分! 朝寝坊しても、夜もあれ?まだこんな時間! 早い! と。でも数日であっという間に慣れてしまうんですけどねー。


今日はお天気も良かったので子供を公園に連れて行きました。その時に撮った写真です。

IMG_20191027_135633.jpg

イーリー大聖堂の横にCherry Hillと言う広場があるのですが、そこの紅葉がキレイでした。


IMG_20191027_135744.jpg

皆さん、お散歩したり、写真を撮ったりとのんびりとした日曜午後の光景です。

こちらは14時半くらいに撮影したもの。冬時間になる=日が落ちるのが早くなるということ。これからあっという間に日が短くなっていきます。今日は1時間得して嬉しい気分もありますが、あー、本格的に冬になっていくんだなぁと少し寂しい気分にもなります。


IMG_20191027_135832.jpg

ここチェリーヒルは毎年Bonfire Night(ボンファイヤーナイト)という日に行われる花火の会場になっています。今年は11月2日(土)に開催予定です。イギリスではこの日にかがり火をたく習慣があり、イギリス各地で花火が上がります。イーリー大聖堂もあり、子供が遊ぶ公園もあってお散歩にもいいですし、イーリーで私の好きな場所のひとつです。

IMG_20191027_140024.jpg

紅葉も緑の芝生と黄色や茶色の葉っぱは一緒になりキレイな絨毯を作っています。

IMG_20191027_140243_1.jpg


IMG_20191027_140401.jpg

今週は学期の中間でハーフタームホリデーというお休みがあり、学校もありませんでした。が、意外にもその1週間に予定を詰め込んでお出かけしてしまったりするので楽しいながらにも忙しい1週間でした。さて、月曜日から通常の学校も始まり、日常生活がスタートします!でも1時間遅く起きられるのが少し気が楽な冬時間の始まりです。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 冬時間になりました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について