嬉しい出逢いがありました。

公開日 : 2019年07月29日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

今月もあっという間にあと3日。特に7月は学年末ということもあり、学校行事などが多く多忙な1ヶ月でした。学校も夏休みに入り、親達は大忙しの毎日が始まりました。

また先日はイギリス観測史上最高気温 39℃を記録しました。さすがに暑かったのですが、日本に比べると湿気が少ないので室内や日陰に入ると涼しいです。ただやはり寝る時は寝苦しかったです。扇風機を持っている家庭はあるようですが、一般家庭にクーラーを持っている人は今まで聞いたことが無いくらいです。ちなみに我が家にはクーラーはもちろん、扇風機もありません。このように暑い日があると買おうか迷いますが、1年に数回使うかどうかなので買うのを躊躇してしまいます。

さて前置きが長くなってしまいましたが、先日このブログを読んでくださっている方が私に会いに日本からイーリーに来てくださいました。以前からメールやお手紙などのやりとりはしていたのですが、実際にお会いするのはもちろん初めて!

先方のご都合もあってお話できたのは数時間でしたが、本当にあっという間の楽しい時間でした。ご希望のあったピーコックスティールームに行ってお茶をしました。話に夢中で写真は撮り忘れ(笑)。

IMG_20190713_141504.jpg

そして会いに来てくださっただけで感激なのにお土産を持ってきてくださいました。栗が丸ごと入っていてとても美味しかったです!夜、家族が寝静まった後に楽しみにいただきました。やっぱり和菓子には緑茶で。

IMG_20190713_141715.jpg

そして子供達にもお土産をいただきました☆子供達、大感激!!ありがとうございました。

IMG_20190712_163210.jpg

このブログを担当させていただいたのは以前に住んでいたスペイン ビルバオの時からで約8年になります。今までもブログを通じていろいろ機会や出逢いがありました。ブログを担当させていただいて本当によかったなと嬉しく思っています。これからも私のペースですが、長く続けさせていただけたらと思っております。

会いに来てくださったMさん、そしてブログを通してこのような機会をいただきましたので地球の歩き方のスタッフさんにも感謝申し上げます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。