トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 嬉しい出逢いがありました。

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

嬉しい出逢いがありました。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年7月29日

今月もあっという間にあと3日。特に7月は学年末ということもあり、学校行事などが多く多忙な1ヶ月でした。学校も夏休みに入り、親達は大忙しの毎日が始まりました。


また先日はイギリス観測史上最高気温 39℃を記録しました。さすがに暑かったのですが、日本に比べると湿気が少ないので室内や日陰に入ると涼しいです。ただやはり寝る時は寝苦しかったです。扇風機を持っている家庭はあるようですが、一般家庭にクーラーを持っている人は今まで聞いたことが無いくらいです。ちなみに我が家にはクーラーはもちろん、扇風機もありません。このように暑い日があると買おうか迷いますが、1年に数回使うかどうかなので買うのを躊躇してしまいます。


さて前置きが長くなってしまいましたが、先日このブログを読んでくださっている方が私に会いに日本からイーリーに来てくださいました。以前からメールやお手紙などのやりとりはしていたのですが、実際にお会いするのはもちろん初めて!


先方のご都合もあってお話できたのは数時間でしたが、本当にあっという間の楽しい時間でした。ご希望のあったピーコックスティールームに行ってお茶をしました。話に夢中で写真は撮り忘れ(笑)。

IMG_20190713_141504.jpg

そして会いに来てくださっただけで感激なのにお土産を持ってきてくださいました。栗が丸ごと入っていてとても美味しかったです!夜、家族が寝静まった後に楽しみにいただきました。やっぱり和菓子には緑茶で。

IMG_20190713_141715.jpg


そして子供達にもお土産をいただきました☆子供達、大感激!!ありがとうございました。

IMG_20190712_163210.jpg


このブログを担当させていただいたのは以前に住んでいたスペイン ビルバオの時からで約8年になります。今までもブログを通じていろいろ機会や出逢いがありました。ブログを担当させていただいて本当によかったなと嬉しく思っています。これからも私のペースですが、長く続けさせていただけたらと思っております。


会いに来てくださったMさん、そしてブログを通してこのような機会をいただきましたので地球の歩き方のスタッフさんにも感謝申し上げます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 嬉しい出逢いがありました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について