トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > イーリーのチェリーヒルパークをお散歩する

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

イーリーのチェリーヒルパークをお散歩する

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年5月28日

 本日月曜日、イギリスは数少ない祝日です。日本の方が圧倒的に祝日は多いですが、今週、学生はハーフタームホリデーという学期の中間の1週間がお休みになります。もれなく娘達もお休みとなり毎日のようにお出掛けやお友達との約束が詰まっているので、ある意味忙しい毎日が始まります。


 今日の午前中はとても良いお天気だったので家族でイーリーにあるチェリーヒルパークをお散歩しました。

IMG_20190527_140120_564.jpg


 ここからもイーリーのシンボルであるイーリー大聖堂を眺めることができます。バラを楽しめる季節になってきました。大聖堂はとても大きいので私のカメラでは全景が入り切れないのですが・・・。ここチェリーヒルパークも良い撮影ポイントのひとつだと思います。


IMG_20190527_140120_583.jpg


牛も放牧されていてのどかな風景が広がります。


IMG_20190527_104708.jpg


人に慣れているのか、近寄っても逃げません。今日は全部で3頭見かけました。


IMG_20190527_104736.jpg


 チェリーヒルという名前の通り、とても広い丘があり、ここは春と夏のお天気の日にはみんなピクニックしたり、日光浴したりする定番の場所となっています。


IMG_20190527_104546.jpg


 緑がいっぱいの中を歩くとリラックスしますね。今日は20℃くらいと過ごしやすい気候でしたが、明日は気温も下がって雨も降るようで残念です。ここ最近は一気に日が長くなり、日没は21時過ぎ!これからまだまだ日が伸びていきます。周りの人達もウキウキしているのが伝わってきます。


最後にこの時期になるとここでよく使われる挨拶をご紹介したいと思います。別れ際などによく「Have a nice day!」などが使われますが、その代わりに「Enjoy the sunshine!」と言うのをよく耳にします。直訳すると「日光を楽しんで!」ですが、私もイギリスに暮らしてこの言葉の意味を身体を通じてよく理解できるようになりました。日本に比べるとやはり夏の時期が短いですし、太陽が燦々と当たる時期は限られているのでこの時期をみんな思いっきり楽しむのです。私も周りのイギリス人に負けないくらいこれからのベストシーズン楽しみたいと思います。


IMG_20190527_104846.jpg


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > イーリーのチェリーヒルパークをお散歩する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について