イーリーのチェリーヒルパークをお散歩する

公開日 : 2019年05月28日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 本日月曜日、イギリスは数少ない祝日です。日本の方が圧倒的に祝日は多いですが、今週、学生はハーフタームホリデーという学期の中間の1週間がお休みになります。もれなく娘達もお休みとなり毎日のようにお出掛けやお友達との約束が詰まっているので、ある意味忙しい毎日が始まります。

 今日の午前中はとても良いお天気だったので家族でイーリーにあるチェリーヒルパークをお散歩しました。

IMG_20190527_140120_564.jpg

 ここからもイーリーのシンボルであるイーリー大聖堂を眺めることができます。バラを楽しめる季節になってきました。大聖堂はとても大きいので私のカメラでは全景が入り切れないのですが・・・。ここチェリーヒルパークも良い撮影ポイントのひとつだと思います。

IMG_20190527_140120_583.jpg

牛も放牧されていてのどかな風景が広がります。

IMG_20190527_104708.jpg

人に慣れているのか、近寄っても逃げません。今日は全部で3頭見かけました。

IMG_20190527_104736.jpg

 チェリーヒルという名前の通り、とても広い丘があり、ここは春と夏のお天気の日にはみんなピクニックしたり、日光浴したりする定番の場所となっています。

IMG_20190527_104546.jpg

 緑がいっぱいの中を歩くとリラックスしますね。今日は20℃くらいと過ごしやすい気候でしたが、明日は気温も下がって雨も降るようで残念です。ここ最近は一気に日が長くなり、日没は21時過ぎ!これからまだまだ日が伸びていきます。周りの人達もウキウキしているのが伝わってきます。

最後にこの時期になるとここでよく使われる挨拶をご紹介したいと思います。別れ際などによく「Have a nice day!」などが使われますが、その代わりに「Enjoy the sunshine!」と言うのをよく耳にします。直訳すると「日光を楽しんで!」ですが、私もイギリスに暮らしてこの言葉の意味を身体を通じてよく理解できるようになりました。日本に比べるとやはり夏の時期が短いですし、太陽が燦々と当たる時期は限られているのでこの時期をみんな思いっきり楽しむのです。私も周りのイギリス人に負けないくらいこれからのベストシーズン楽しみたいと思います。

IMG_20190527_104846.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。