ピーコックスティールームの藤の花が満開です。

公開日 : 2019年04月28日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 長いイースターホリデーが終わり、私も今週から通常運転になりました。とても楽しかったですが、子供とのお出掛けも多くなり、忙しい毎日でした(汗)。

 今年のイースターホリデー中はとてもお天気が良く、運が良かったです。暖かい日が多かったので、去年より全てのお花の咲く時期が早いです。去年は5月に満開だったピーコックスティールームの藤のお花は4月中に満開です。毎年楽しみにしている私は見に行ってきました。

このような黄色いアーチがお出迎えしてくれます。

IMG_20190424_120903.jpg

壁一面には藤の花。ピーコックスティールームの外観が一番楽しめる時期です。

IMG_20190424_121443.jpg

近くに寄ってみるとこんなに立派なのです。オーナーにとても大切に育てられているのが伝わってきます。

IMG_20190424_141234_951.jpg
IMG_20190424_120932.jpg

 藤の色って本当にキレイですよね。遠くから見るともっと濃く見えますが、近くから見るともう少し薄く見えますね。どちらとも大好きな色です。

IMG_20190424_120922.jpg

 この日は平日でしたが、このキレイな中でお茶をしたいという人で行列ができていました。もちろん外のテラス席も満席!

IMG_20190424_121805.jpg

 ちなみに黄色のアーチはこのお花でできています。藤とこのお花が同時期に満開になるようになんとも計算されていますね。

IMG_20190424_121854.jpg

 これらの撮影日は4月24日です。例年4月中旬以降から5月中と気候によって満開の時期が異なってきますが、ぜひこの時期にイーリーにいらっしゃったらピーコックスティールームの藤のお花が咲いているか見にいらしてください。今は日本のゴールデンウィーク。もしかしたら今、イギリスにいらっしゃる方もいるかもしれませんね。ピークは10日くらいと限られていますが、運が良ければこの景色をお楽しみいただけますよ☆そしてぜひお茶もしてみてくださいね!

ピーコックスティールームのホームページ↓ こちらの写真も藤のお花がいっぱい咲いている時期のものが使われていますね☆月曜日と火曜日が定休日となりますのでご注意ください。(6、7、8、9 月は月曜日のみお休みです。)

http://www.peacockstearoom.co.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。