トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > ピーコックスティールームの藤の花が満開です。

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

ピーコックスティールームの藤の花が満開です。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2019年4月28日

 長いイースターホリデーが終わり、私も今週から通常運転になりました。とても楽しかったですが、子供とのお出掛けも多くなり、忙しい毎日でした(汗)。

 今年のイースターホリデー中はとてもお天気が良く、運が良かったです。暖かい日が多かったので、去年より全てのお花の咲く時期が早いです。去年は5月に満開だったピーコックスティールームの藤のお花は4月中に満開です。毎年楽しみにしている私は見に行ってきました。


このような黄色いアーチがお出迎えしてくれます。


IMG_20190424_120903.jpg


壁一面には藤の花。ピーコックスティールームの外観が一番楽しめる時期です。


IMG_20190424_121443.jpg


近くに寄ってみるとこんなに立派なのです。オーナーにとても大切に育てられているのが伝わってきます。


IMG_20190424_141234_951.jpg


IMG_20190424_120932.jpg


 藤の色って本当にキレイですよね。遠くから見るともっと濃く見えますが、近くから見るともう少し薄く見えますね。どちらとも大好きな色です。

IMG_20190424_120922.jpg


 この日は平日でしたが、このキレイな中でお茶をしたいという人で行列ができていました。もちろん外のテラス席も満席!


IMG_20190424_121805.jpg


 ちなみに黄色のアーチはこのお花でできています。藤とこのお花が同時期に満開になるようになんとも計算されていますね。


IMG_20190424_121854.jpg


 これらの撮影日は4月24日です。例年4月中旬以降から5月中と気候によって満開の時期が異なってきますが、ぜひこの時期にイーリーにいらっしゃったらピーコックスティールームの藤のお花が咲いているか見にいらしてください。今は日本のゴールデンウィーク。もしかしたら今、イギリスにいらっしゃる方もいるかもしれませんね。ピークは10日くらいと限られていますが、運が良ければこの景色をお楽しみいただけますよ☆そしてぜひお茶もしてみてくださいね!


ピーコックスティールームのホームページ↓ こちらの写真も藤のお花がいっぱい咲いている時期のものが使われていますね☆月曜日と火曜日が定休日となりますのでご注意ください。(6、7、8、9 月は月曜日のみお休みです。)


http://www.peacockstearoom.co.uk/

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > ピーコックスティールームの藤の花が満開です。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について