コッツウォルズに行って来ました。

公開日 : 2019年04月15日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 ただいま、イギリスはイースターホリデー真っ最中。学校も約3週間のお休みです。

 私達は先週ホリデーでコッツウォルズに行ってきました。私は6年前に行ったことがあるので再訪です。イーリーから車で約3時間半で着く予定が、当日道路工事で通行止めになっており、大迂回する羽目に・・・。結果、宿泊のホテルがあるCheltenham(チェルトナム)まで休憩時間も入れて5時間半かかってしまいました・・・。なんとか着いてよかったですが。

 コッツウォルズと言ってもとっても広い!バスなど公共交通機関もありますが、本数も少ないと言うことでやはり車が便利です。日本からいらっしゃる方はコッツウォルズ内だけでもレンタカーで回られると効率良く観光できると思います。ちなみにイギリスは日本と同じ右ハンドル、左側通行なので比較的運転しやすいと思います。もちろん細かいルールの違いやラウンドアバウトなどがあるので、乗る前は必ずイギリスの運転規則を確認してくださいね。

 こちらはウィリアム モリスが世界一美しい村と称したバイブリーです。小さな村でお店やレストランなどほとんど無いにも関わらず次から次へと観光バスが入ってきます。住宅が並ぶ昔から変わらない景色が魅力の村です。

IMG_20190411_115802.jpg

まるで絵本から飛び出してきたような素敵な場所、お家が並んでいます。

IMG_20190411_120413.jpg

水辺もすぐ近くにあり、しかも浅いので、きっと夏には住人の子供達も楽しく遊べるのだろうな、と思います。羨ましいですね。

IMG_20190411_121442.jpg

カモたちも気持ち良さそう。この水の透明感、伝わりますでしょうか?

6f387b4bb4caf4b4203613e3a3ad30efca30c7e9.jpg

 このバイブリーの中心地にスワンホテルというホテルがあるのですが、そのすぐ横にバイブリー トラウト ファーム(Bibury Traut Farm)という鱒の養殖場があります。最初は車を駐車する為にここに入ろうか?という程度で行ったのですが、子供連れの私達は想像以上に楽しめました。こちらはファーム内です。↓

e9cfda36542b01c93daf6c45b657b25434c24230.jpg

この白鳥もいる池の中にマスもいて、エサをあげるとすぐに寄ってきて水しぶきを上げながら食べるのが面白くて。希望の方はもう少し奥にある場所で実際にマスを釣ってその場で捌いてバーベキューで食べることもできますよ。

IMG_20190411_133539.jpg

カモの赤ちゃんも発見!新しい生命の誕生をたくさん見ることができる時期ですね。

IMG_20190411_133337.jpg

 遊具やお砂場もあって子供達はずっと遊びたがって、他の場所も訪ねる予定だったのですが、結局この日はイーリーに帰る日でもあったので、ずっとバイブリーにいました。こう言った急な予定変更も可能なので特に子供がいると車移動は楽ですね。

IMG_20190411_113114.jpg

 ちなみにランチはバイブリーに唯一ある(?)パブ The Catherine Wheelで食べました。雰囲気もスタッフも良く、肝心のお料理も美味しかったです。

IMG_20190411_131159.jpg

 たくさんの場所に行かずに本当にのんびりと過ごしたバイブリーの1日でした。気温もそこまで寒くなく、お天気も良く、そしてお花もキレイで良い時期に行くことができてよかったです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。