春のお花たちを見ながらお散歩

公開日 : 2018年05月13日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 今年の冬は本当に寒く、長かったのですが、先週末は最高に良いお天気でした。ビーチに行く人もいて皆がワクワクしていて浮足立っているようでした。残念ながら昨日の土曜日午後からは雨が降り始めて気温もまたグッと下がってしまいましたが、5年いると暑さ、寒さを繰り返すこの天候にもだいぶ慣れました(笑)。

 金曜日はとても気持ちの良いお天気でした。イーリーの街中にもたくさんのお花が咲いています。毎年この時期に楽しみにしているピーコックスティールームの藤の花。

IMG_8054.JPG

以前のピーコックスティールームの記事はこちら↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/ely/2017/10/peacocks_tearoom.html

今年も満開の時期に見ることができました。

IMG_8055.JPG

ピークは過ぎてしまいましたが、ブルーベルもまだ見ることができます。

IMG_8066.JPG

忘れな草。ちなみに英語では「Forget-me-not」義理の父に教えてもらった時に「日本語と同じだ!」と驚いたのを覚えています。

IMG_8073.JPG

名前がわからないのですが、面白い形のお花。

IMG_8070.JPG

こちらの名前もわからないのですが、木に咲いていたお花たち。

IMG_8076.JPG
IMG_8063.JPG

 午前10時くらいの大聖堂の周り。朝陽とお花でとても気持ち良いお散歩となりました。もうしばらくするとイギリスの国花でもあるバラが咲き始めます。ちなみに来週末はハリー王子の結婚式が行われます。ロイヤルベイビーに続き嬉しい話題が続くイギリス王室です。やはり明るい話題はいいですね!

IMG_8082.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。