トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 先週はとても寒い1週間でした。

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

先週はとても寒い1週間でした。

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 自然・風景 投稿日:2018年3月 9日

 先週のイギリス全土には大寒波が訪れ、ここイーリーも例に漏れず在英5年の私が一番寒く感じた1週間となりました。最高気温がマイナス1℃と言う日もありました・・・。

 月曜日から気温も低かったのですが、水曜日の朝、カーテンを開けると真っ白な雪景色が広がっていました。こちらの写真は上の娘を学校に送り届けた後に撮ったもの。朝9時過ぎでも薄暗く、一層寒さを厳しく感じました。


IMG_7752.JPG


 我が家の前庭のアオキにもこんなに雪が。


IMG_7755.JPG


  こちらも前庭に置いてあるムスカリが植えてある鉢も雪が覆いかぶさっていました。雪の重さでダメになってしまわないかちょっと心配になりましたが、雪が溶けた後には元通りになりました。自然の力はすごいですね。

IMG_7758.JPG

 多くの電車はキャンセルになったり、カレッジ(日本で言うと中学校)は早めに学校が終わったりと大混乱の1週間でした。知り合いの中でも会社には行かずに自宅で仕事をするという方も多く見られました。しかし娘の学校は通常通りでベビーカーに下の子を乗せての送り迎えは雪に慣れない私には大仕事でした・・・。車にも雪が積もってるし、乗る際には除雪しないといけないし、雪の降る中での運転も怖かった・・・。

 そんな中、以前に紹介したHUNTERのレインブーツが大活躍でした。足元が濡れないというのは本当に楽でした。持っててよかった!!以前の記事はこちら↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/ely/2016/10/hunter.html


IMG_7754.JPG

 雪は火曜日の夜から金曜日まで降りました。こちらは翌日の土曜日に用事があり、ケンブリッジに行った際に電車の車窓から撮影したもの。寒そう~と言うのが伝わりますでしょうか?土曜日にはだいぶ改善されて電車のキャンセルもだいぶ落ち着き、日曜日にはほとんど雪が溶け通常通りの生活に戻りました。 

IMG_7760.JPG

 雪に慣れない私には体力的にも精神的にも大変な1週間でした。雪国に住む方たちって本当にすごいなと感心させられた時間でもありました。ちなみに明日土曜日は最高気温15℃の予定!春はもうすぐです!


 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 先週はとても寒い1週間でした。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について