クリスマスの楽しみのひとつ アドベントカレンダー

公開日 : 2017年12月10日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 気が付けばもう12月。日本でも師走は忙しいですが、イギリスでもクリスマスの準備に追われたり、学校のイベントが頻繁にあったりと忙しい毎日です。私もクリスマスカードを書いて送ったり(これがまたこの時期の郵便局は長蛇の列!!)、クリスマスのデコレーションをしたり、買い物したりとバタバタしており、久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

 今日はイギリスのクリスマスの定番のひとつをご紹介します。こちらはアドベントカレンダー(Advent Calender)です。アドベントとは何ぞや?と辞書で調べると①重要人物・事件・時代などの到来、開始、出現 ②キリストの降臨 クリスマス前の約4週間 祈りと断食の時期とされると書かれています。カレンダーには1から24までの数字が書いてあり、その数字は1日から24日までを表してします。

IMG_7525.JPG

 ちなみにLindsのアドベントカレンダーは私と主人用で、2つのCadburyは娘用です。

IMG_7526.JPG

 このふたつのブランド名からお察しの通り、窓を開けると中にはチョコレート☆現在はアドベントはクリスマスを楽しみに待つという感覚が強く、このアドベントカレンダーを買う習慣があるようです。やはりCadburyよりもLindsのチョコレートの方が美味しいのか、娘達に取られてしまうこともしばしば(汗)。

IMG_7532.JPG

 主人が小さい頃も楽しみにしていたそうで、我慢できずに次の日の分まで開けてしまって、お母さんに見つからないように開けたところをキレイに戻したりなんていう思い出もあるそう。子供時代のあるあるですね~。

IMG_7533.JPG

 アドベントカレンダーのチョコレートは小さいので、別に我が家にはこんなタペストリーアドベントカレンダーも飾っています。私も大好きなイギリスのインテリアや雑貨などのブランド THE WHITE COMPANYの物で去年購入しました。これは毎年使えるので便利です☆

ウェブサイトはこちら↓

http://www.thewhitecompany.com/

 ちなみに上の娘は我慢ができるのですが、下の娘がポケットから勝手に出してしまうのでお菓子を入れるのは食べる直前にコッソリ入れています~。娘達もこの2つのアドベントカレンダーから食べるおやつを楽しみにしています。

IMG_7529.JPG

 まだ義家族のプレゼントが用意できていないので、早く買わなければ。クリスマスまであっという間に時間が過ぎていきそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。