イギリスのスターバックスをお得に利用する方法

公開日 : 2017年11月04日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 世界で一番の巨大コーヒーチェーン、スターバックス。イギリスにも数多くのスターバックスがあり、イーリーには2軒あります。一軒はイーリーの街の中。もう一軒は中心から徒歩15分くらいのところにあります。

 イギリスは紅茶の国というイメージが強いですが、最近では圧倒的にコーヒー人気が高く、紅茶を飲む機会が減っているとか。それでも世界的に見れば紅茶の消費量は多いそうですが少し寂しい気もします・・・。

今日はイギリスのスターバックスをお得に利用する方法をご紹介したいと思います。

IMG_7362.JPG

 まずは日本でも同じですが、自分のタンブラーを持参すること。こちらではタンブラーを持って行くと1杯につき25ペンス(35円くらい)を引いてもらえます。日本では20円だということなので、物価の違いはありますがイギリスの方がお得感が大きいですね。

 ちなみにこちらのタンブラーは今、日本でもインスタ映えすると人気の『リユーザブルカップ』。日本ではここ1年くらいで売り始めたということですが、こちらでは私が住み始めた約5年前には既に売っていて私も愛用中。調べたら日本ではドリップコーヒーのオリガミとセットで500円程で売られているようですが、スターバックスの店頭では取り扱いが無く、大手スーパーやネットで買えるそうですが人気ですぐに売り切れてしまうそうですね。

 こちらではスターバックスの店頭で山積みになって売られていますよ。しかもこちらはタンブラーのみでの販売でお値段がなんと1ポンド(約150円)!安い!!4回使えば元が取れてしまいます。

 しかも日本で発売されているものはショートサイズで240ml用なので、ドリップコーヒーにたっぷりのミルクを入れたいという方には使えないですよね。でもこちらのサイズは473mlなのでトールを入れても余裕。グランデまで選択できます。

IMG_7363.JPG

 そして私がこれを愛用し続ける理由は何といっても軽くて持ち運びに便利なこと!他のタンブラーも持っていますがこればかり使っています。ただ保温性は他のタンブラーより低いのですが、蓋を取れば電子レンジでも使えますし、家でもまるでスターバックスのコーヒーを飲んでいるように楽しめます☆

 日本ではこのサイズは買うことができないことや、軽いという点でもスタバ好きのご家族やお友達にお土産としても喜ばれそうですね。個人的にはここに小さくてもいいのでユニオンジャックが書いてあったりすればイギリス感が増して良いお土産になるのになぁ、なんて思ったりしてます。

 ちなみに夏の時期にはアイスコーヒーやフラペチーノを飲む用にこちらも持っています。↓こちらはスペインに住んでいた頃にバルセロナで買った物で、だいぶ前の物になるのでロゴが前のデザインですが・・・。毎回行く度にペーパーカップやプラスティックカップを使うのもエコの点からでももったいないなぁと思うので私はマイタンブラーを持って行く派です。

IMG_7349.JPG

 そしてお得情報②としてREWARDSカード。店頭にあるこのようなカードがありますので、それをお持ちの携帯電話やパソコンでナンバー登録し料金を銀行からチャージできるように設定して購入の際にカード、もしくは携帯電話をスキャンしてお支払いすれば毎回STARが溜まります。イギリスのスターバックスでは値段に関係なく15回購入毎にどのコーヒー、フラペチーノでも1杯無料になります♪なので極端な話、5個買う場合、別会計で5回すれば5STARSが溜まります。(実際こんなことはしませんが・・・笑)

 いろいろなデザインのカードがありますのでお好きなデザインを見つけて登録されると楽しいですね。日本ではこのREWARDカードが始まったのがここ最近だと聞いて驚きました。ちなみに交換の際にはこのカードが必要になりますので、登録した後でもこのカードは大切に保管してくださいね。

IMG_7342.JPG

 年間で50回購入するとゴールド会員になってシロップ、ホイップクリームの追加などが無料でできます。

 お得情報③はこちら↓

IMG_7365.JPG

 コーヒー豆を購入して、空の袋をお店に持って行くと無料でトールサイズのカフェラテがもらえるんです!不思議なのはお店で買ったコーヒー豆にはこのサービスが無いのに、スーパーで買った物にはこのサービスが付いてきます。1袋で3.5ポンド。家でドリップコーヒーを楽しめる上に、2.55ポンドのカフェラテを無料でもらえてしまうのは太っ腹ですよね!ちなみにこちらの交換期限は袋の裏面に書いてある賞味期限より30日以内までにお店に持って行くと交換してもらえます。(例)賞味期限が11月末である場合、その30日後の12月末まで交換できます。

IMG_7368.JPG

 そして最後のお得情報④。小さなお子様連れの方は子供用の『babycchino-ベビチーノ』がもらえます。(写真右の小さなカップ)ベビチーノは少し温かくしたミルクをポイップしたものにココアパウダーをかけたもの。もちろん無料です!メニューには書いていないサービスなので最初にお願いする時は躊躇されるかもしれませんが、店員さんも快く対応してくれると思うので小さなお子様がいらっしゃる方はぜひ頼んでみてくださいね☆ちなみにこちらのスターバックスでは注文の際に間違えが無いように名前を聞かれます。聞き慣れない日本人の名前はよく間違えられて、ちょっと面白かったりしますよー。

IMG_7334.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。