トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 大好きなPeacocks Tearoom

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

大好きなPeacocks Tearoom

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年10月28日

 今週はハーフタームホリデーで学校がお休みです。

 一体ハーフタームホリデーって?と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。ハーフタームホリデーは学期半ばの時期に1週間のお休みがあり、そのお休みのことを指します。またハーフタームホリデーについては詳しく別の記事にしたいと思います。


 主人も有休でお休みを取った今日は『Peacocks Tearoom』に行ってきました。

 以前の記事はこちらです。↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/ely/2017/02/post_22.html


 今日は暖かく、風も無かったので私達は外の席に座りました。

IMG_7374.JPG


 娘のChildren's Afternoon Tea. 10ポンド。ちゃんと3段で運ばれてきますよー。上段はチェダーチーズのサンドウィッチ、中段は焼き立てのスコーン、下段はチョコレートアイスクリームです。

IMG_7385.JPG


 娘はスコーンはひとつで十分だと言うことだったのでもうひとつを主人と分けて。やっぱりPeacocksの焼き立てスコーンは最高!!クロテッドクリームとジャム(こちらはイチゴジャムです。)をたっぷりのせていただきます。

IMG_7391.JPG

 写真右側に映っているのがティーポット。こちらもセットに含まれています☆紅茶の代わりにジュースを選ぶこともできるそうですが、娘は熱い紅茶とジュースは飲まないので(お水が大好き)この紅茶は主人がいただきました。

IMG_7399.JPG


 主人のSoup of the day-本日のスープ 6.75ポンド。今日はレンズ豆とひよこ豆のスパイシースープとチーズスコーンでした。少し味見させてもらったところ少しピリッと辛くて 美味しかったです。

IMG_7383.JPG

 私のQuiche of the day-本日のキッシュ 11ポンド。バターナッツ(カボチャの一種)とほうれん草とゴルゴンゾーラチーズのキッシュでした。人参サラダとポテトのローストとビーツ(赤かぶのような野菜)も添えられた一皿。キッシュの塩加減もちょうど良く、ポテトもローズマリーがアクセントに効いていてよかったです!


IMG_7395.JPG

 こちらのお店はメニューでも紅茶の種類が豊富なのが有名です。店内にはお土産にもちょうど良い紅茶が売られていますよ。3ポンド~15ポンドと幅がありますが、お土産には看板商品のPeacocks Breakfastがオススメですよ。お値段は4ポンドくらいだったと思います。

IMG_7381.JPG


何度行っても大好きなティールームです♪

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 大好きなPeacocks Tearoom

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について