× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 子供のお土産にオススメなもの 空港編

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

子供のお土産にオススメなもの 空港編

カテゴリー:お題 / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年8月13日

 5日に日本へ帰ってきました。実はもう少し早めに帰ってくる予定だったのですが、直前に上の娘が手足口病にかかり、更に下の娘も感染してしまいフライトが延期になってしまいました。私も少し落ち込みましたが日程変更したことで空席があり、下の娘にも席を譲っていただき快適なフライトで帰ってくることができたのでむしろ良かったのかもしれません。


 今回はJALを利用しました。なのでヒースロー空港 ターミナル3からの出発です。空港内はお土産物屋さんや免税店も充実しています。今回は里帰りのタイミングと言うことで空港で買うことができる子供にオススメなお土産をご紹介します。


 ハロッズの入り口前には私よりも大きいテディーベアがお出迎え。こちらも商品らしく『1,583.30ポンド=約24万円』という値札が付いていますね。もちろんこちらはお土産としてオススメできませんが(笑)。どのように持って帰るのでしょうか・・・。


P1100496.JPG


イギリスの代表的キャラクター パディントンのお人形をはじめとするグッズ。子供にだけではなく、もちろん大人にでもいいですね。

P1100498.JPG


こちらもイギリス発のキャラクター ピーターラビット。触り心地もいいですよ。

P1100484.JPG


キャスキッドソンの子供用の食器やスタイなどのグッズもカワイイですね。


P1100491.JPG

 デザインは違いますが、我が家の子供も愛用している同じ型の子供用リュックサック。もう何年も前に買ったのですが、使いやすくてオススメです。やはりイギリスではキャスキッドソンは私の周りのお母さんやお友達を見ても使っている人が多いです。


P1100492.JPG


 そして一昔前のお土産の定番というイメージですが、イギリスらしいデザインのキーホルダーたち。イギリスに行ってきました!って感じですね(笑)。種類も多いので可愛いデザインを探すのも楽しいかも。


P1100495.JPG


 今回紹介したものはもちろん空港以外でも買えますが、買い忘れていたお土産を最終的に買い足したり、残ったポンドを使い切る為の空港でお買い物する際にこんなものがターミナル3では買うことができると参考にしていただければと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 子供のお土産にオススメなもの 空港編