トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 子供達の中で大流行中 『Fidget Spiner フィジェット スピナー』

イギリスイギリス/イーリー特派員ブログ

子供達の中で大流行中 『Fidget Spiner フィジェット スピナー』

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年8月 6日

 アメリカやイギリスの子供達に大人気のおもちゃ『Fidget Spiner フィジェットスピナー』。日本でもジワジワと人気が出ているそうですね。ちなみに日本では『Hand Spiner』と呼ばれているとのこと。元は重症筋無力症の子供の為に作られたものであったそうですが、最近は子供達のおもちゃとして大人気です。あまりの人気で娘の通っている学校の朝礼でも「おもちゃ=フィジェットスピナーを持ってこないこと」との話があったくらい。娘も欲しがっていて誕生日のプレゼントのうちの一つとして購入しました。

 基本の遊び方は写真のように親指と中指で挟んで回転させるというもの。やってみて正直面白さが私にはまだわからないのですが、YOUTUBEなどを見るといろいろな技があるようで、それができるようになったらもっと面白いのかもしれません。

IMG_5397.JPG

 値段は数ポンドから100ポンド以上するものもあり値段も様々。娘のはもちろん安いものですが。


IMG_5398.JPG


 娘の学校は先月21日が学年末で夏休みに入りました。その前日は普段は禁止されていますが自分のお気に入りのおもちゃを持ってきていいという特別な日がありました。聞くと本当に多くの子がこれを持ってきていたそうです。仲良しのお友達がマニュキュアでデコレーションをしていて娘もやりたい!と。私の持っているマニュキュアを取り出してきて真剣に塗っていました。


IMG_5407.JPG

 イギリスは日本ほど流行り廃りが少ないと思いますが、このブームはいつまで続くのでしょうか。私もせっかく買ったので少し練習してみたいと思います(笑)。

IMG_5413.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・イーリー特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/イーリー特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

3年間のスペイン ビルバオ生活を経て、夫の母国であるイギリスに2013年より在住。2015年9月に次女を出産。自然に囲まれたイーリーは二人の娘の子育てにとても良い環境の街です。イギリスの文化や生活、四季の移り変わりなどいろいろご紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @aiokano

イーリー特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

イーリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イーリー特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > イーリー特派員 > 子供達の中で大流行中 『Fidget Spiner フィジェット スピナー』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について