リバークルーズに乗りました。

公開日 : 2017年07月04日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 私はイーリーに住み始めて既に4年半が経つのですが、今まで乗ったことが無かったリバークルーズに乗船してきました。今はお天気も良くて水辺がキレイなことやちょうど週末に義両親も来ていたので、乗ってみようということになりました。

定員15人程の小さな船です。LYNN UNIONと言う会社が運営しています。

IMG_4966.jpg

乗り場はこの看板を探してくださいね。階段を降りた所から乗船します。

IMG_4974.jpg

所要時間30分の短いクルーズです。看板には出発時間が書かれていますが、改めて聞いてみるとその時に集まった人数に応じて臨機応変に対応しているとのことでした。大人は6ポンド、1歳から15歳までは4ポンドです。

IMG_5021.jpg

1歳9か月の下の娘はちょうどこの時、ベビーカーの上でお昼寝してしまったこともあって今回は義両親、私、上の5歳の娘で乗船しました。他の乗客はご夫婦一組で計6人でした。

この日は毎年7月に開催される『Aquafest』というお祭りの日。いつもは静かな川沿いも今日はずっと人、人、人。今年で39回目になるそうです。開催にあたってイーリー市長さんをはじめ、政治家の方々もいらっしゃいました。

IMG_4985.jpg

 メインイベントは『Raft Race』と言う手作りのボートに乗っての競争。エンジンを搭載しないボート、そして手漕ぎでレースを争います。ちなみに娘の学校のスタッフの方もレースに参加されていて私達のクルーズ中に間近で応援することができて楽しかったです!!また応援に来ている人の中に娘のクラスメイトご家族、我が家のお向かいさんご夫婦、お友達、その他のたくさんの方々が私達に気が付いて手を振ってくれました。まるで私達もレースに参加しているような感覚(笑)。義両親もレースを近くで見ることができて大喜びでした。

IMG_4983.jpg

レースを体感した後には静かな川沿いに向かいます。近くに電車が走っているので電車好きのお子さんがいらっしゃったら喜ぶと思います。

IMG_4988.jpg

のどかな風景です。牛がいたり、

IMG_4996.jpg

鳥もいたり、

IMG_4991.jpg

イーリー大聖堂も眺めることができます。川沿いは道が整備されているのでお散歩コースになっています。私も道を歩いたことはあるのですが、ボートの上からの眺めも新鮮でした。そして再度、レースの横を通って逆側の川に向かうというルートです。

IMG_4998.jpg

川沿いにはボートが停泊していたり、レストランやカフェが並んでいます。ゴールはもうすぐ。

IMG_5014.jpg
IMG_5015.jpg

そして以前にも紹介したピーコックス ティールームと(写真中央辺り)この橋が見えたらクルーズ終了です。

IMG_5018.jpg

 想像以上に楽しかったです。今回はレース中のクルーズでいつもと違う環境でしたが、通常のクルーズも静かでのんびりできてとても良いと思います。船には屋根がありますが、やはりお天気の良い時がオススメです。家族やお友達がイーリーを訪れた際にはぜひ乗せたいと思いました。そして毎年7月に開かれる『Acuatest』中のクルーズは絶対にオススメします!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。