2017年9月にオランダで開催されるイベント情報

公開日 : 2017年09月01日
最終更新 :
筆者 : Momo

2017年9月にオランダで開催される、楽しそうなイベントをまとめてみました!

この時期にオランダに訪れたからこそ楽しめるイベントばかりなので、ちょっと違った旅を楽しみたい、自分の好きなものを海外でも経験したい、海外のイベントに参加してみたい、という方など参考になればうれしいです。皆さまのオランダでの旅が、最高の思い出になりますように!

1. Amsterdam Wine Festival

wineglass-553467_1280.jpg

アムステルダムで9月末に開催される、ワインフェスティバルは、ワイン好きにおすすめのイベントです。フランス、スペイン、イタリア、オーストリア、クロアチア、カリフォルニア等、ワインの有名なワインが揃います。既に、チケット販売が開始しているので、興味のある方は、以下サイトからチケットが購入できます。

開催日:2017年9月29日~10月1日

場所:アムステルダム

2.RooTop Festival

オランダでは、夏の時期になると屋上を開放しRooTop Festivalがよく行われます。

今回は、アムステルダムのひとつを紹介していますが、アムステルダムだけでなくオランダの様々な都市でも行われているんですよ。ちなみに、私の住むEindhoven(アイントホーフェン)でも行われており、去年参加してとても楽しかったので、今年も参加予定です。

開催日:2017年9月29日~10月1日

場所:アムステルダム

3.BierWest Festival 2017

食べ物の屋台あり、ライブあり、ビールを飲みながら友達と楽しく過ごしたり、踊ったりとオランダらしい、夏らしい、楽しいイベントです!去年のBierWest Festival 2016の様子が、Youtubeにアップされています。ちなみに、チケットは早めに買うと、通常より割引の値段になりますよ。

開催日:2017年9月15日~9月17日

場所:アムステルダム

4. Street Food Festival

オランダはオランダ人に聞いてもオランダ料理て何?なのに、なぜかフード系のイベントがとても多いです。特に、これからの気候のいい時期には、「音楽とフード」この2つに関連するイベントが、オランダ国内で多く開催されていきます。

例えばフード系のイベントなら、「Street Food Festival」「Amsterdam BBQ Festival」「Happy Sushi Festival」「Foodstock」「FeelGood Market」などなど・・・まだまだたくさんあるのですが、どのイベントも雰囲気も良く、料理も美味しいので毎回楽しみにして参加しています。

開催日:2017年9月2日

場所:アムステルダム

5. Rotterdam Philharmonic Gergiev Festival

毎年開催されている、クラッシック音楽フェスティバルが、今年も開催されます。1996年にValery Gergievが始めた音楽フェスティバルですが、今では恒例の夏のイベントの1つとして、多くの人が開催されるこの時期を楽しみにしています。

毎年テーマが異なるのですが、今年のテーマは「Russian avant-garde art」です。クラッシックが好きな方、9月にロッテルダムに行かれる方は見に行かれてはいかがですか。

Youtubeに2017年の予告編がアップされています。

↓   ↓

開催日:2017年9月14日~17日

場所:ロッテルダム

6. Amsterdam City Swim

アムステルダムで開催される「Amsterdam City Swim」は、その名の通りアムステルダム市内の運河を約2500名の参加者が2000メートルを泳ぎます。頑張って泳いでいる姿を見ると夏の時期とはいえ大丈夫かな、頑張れ!と応援したくなります。

ちなみに、このイベントはALS(運動ニューロン病)の募金のために、開催されているイベントです。そのため参加者の中には、子供もいるのですが、この運河を泳ぐイベントに参加するには、自分を応援してくれるスポンサーを探す必要があります。このイベントに参加している人達は、みんな自分達で探したスポンサーがいます。当日は、参加者として泳がず見学されている方も、会場で募金もできるので興味のある方はいってみて下さいね。

開催日:2017年9月3日

場所:アムステルダム Marine Etablissement Amsterdam

7. Prinsjesdag

毎年、9月の第3火曜日に開催される「Prinsjesdag(王子の日)」は、オランダにとって大切な日です。オランダ国王が、1年間のオランダの政策について読み上げるためです。この様子は、毎年テレビでも放送されますが華やかで、そしてすごい人・・・です。当日は、王室のパレードもあるめ、馬車に乗った国王・女王を多くの人が一目見ようとハーグに集まる日でもあります。

当日の詳細や開催場所は、以下Webより確認できます。

開催日:2017年9月19日

場所:デン・ハーグ

Web:Prinsjesdag

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。