アイントホーフェン近隣のおすすめの街を紹介

公開日 : 2017年08月23日
最終更新 :
筆者 : Momo

皆さん、こんにちは!

今回は、Eindhoven(アイントホーフェン)から日帰りで行けるおすすめの近隣の街を紹介します!

現地発着ツアーでも紹介されている所だけでなく、個人でも気軽に行けるので、是非アイントホーフェンを訪れた際に行ってみて下さいね。

1.Breda(ブレダ)

筆者が大好きな街のひとつで、可愛い建物や看板が多くて、街歩きが楽しいおすすめの街です!

20170520_172600.jpg

のんびりとした雰囲気と自然もありながら、広場には多くのバー、レストラン、カフェが立ち並び、天気のいい日には広場がテラス席で埋まる賑やかな場所でもあります。

そして、ブレダの街のシンボル的存在である聖母教会が、広場にありるのですが、この教会は15~16世紀に建てられたブラバンド・ゴシック様式の教会で、その塔の高さは97mもあるそうです。

20170716_144231.jpg

ブレダはオランダですが、ベルギーが近いため独特の雰囲気を感じます。半日あれば十分見て周れるほどの小さな街ですが、毎年アートや写真展、音楽など芸術・文化に関するイベントが多く行われている楽しい街です!

ちなみに、ブレダ市内からは離れますが、Kasteel Bouvigneという古城があり、サイクリングを楽しんだり、散策を楽しむことができます。

2.Tilburg(ティルブルフ)

ティルブルフはオランダで第6番目に人口が多い街です。

ティルブルフには、美術館や教会の他に、オランダ最大の遊園地「De Eftering(エフテリング)」があります。ヨーロッパの中でも人気の高い遊園地のため、世界各国から訪れる人気の観光スポットです。遊園地が大好き!という方におすすめですよ!

De Efteringの詳細はこちらから

↓    ↓    ↓

また、この街には、日系企業があることから駐在員の方も多く暮らしています。そのため、現地で暮らす日本人の子供たちが日本について学べるように、ティルブルフ日本語補習授業校もあります。その他にも、Tilburg University(ティルブルフ大学)もあることから、世界中から学びに来ている学生が多く暮らしている「学生の街」でもあります。

3.Nuenen(ヌエネン)

Eindhoven(アイントホーフェン)から、現地発着ツアー先として人気の観光スポットです。

ヌエネンは、日本でも有名なオランダの画家、ゴッホが暮らしていた場所であり、いくつかの作品をここで描いています。

DSC09799.JPG

そのため、ヌエネンの街を歩くと、今でもゴッホが描いた場所がいくつか残されているため「ゴッホの街」とも呼ばれています。市内には、ゴッホ美術館もあり、日本語のオーディオガイドもあり、ゴッホの作品や生活について知ることができます。

DSC09779.JPG

ヌエネンまでは、バスでも行けますが、せっかくオランダに来たのであればオランダ人の足、自転車の旅を楽しんでみてはいかがですか。ヌエネンまでは、現地のサイクリングツアーに参加してもいいですし、観光案内所でレンタル自転車を借りて個人でヌエネンまでいくのも楽しいと思います。行き方や地図は、アイントホーフェン駅前にあるVVV(観光案内所)で教えてくれます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。