Eindhoven(アイントホーフェン)でおすすめのサイクリングツアー

公開日 : 2017年08月16日
最終更新 :
筆者 : Momo

みなさん、こんにちは!

オランダは8月というのに、今年は雨が多く、気温も17度~20度を行ったり来たりと肌寒い日が続いています。

あれ?夏っていつ終わったっけ?と、ついついつぶやきたくなるようなお天気です。

さて、今回は、Eindhoven(アイントホーフェン)からの現地発着ツアーを紹介します。

DSC05678.JPG

以前の記事で「Eindhoven(アイントホーフェン)にきたら行くべきおすすめ観光スポット」を紹介しましたが、今回紹介するツアーはEindhoven Cycling Tours(アイントホーフェン・サイクリングツアー)です!

DSC05479.JPG

このツアーでは、前回紹介したような有名な場所を訪れるのではなく、現地の人しか知らない穴場的お店や、秘密の道を巡ったり、自然の中を走ったり、ナイトサイクリングを楽しんだりと、ガイドブックにも載っていない場所ばかり!時には、現地の人も知らなかった穴場のお店を発見できちゃうなど、普通の観光ツアーではできない楽しみ方ができます。ちょっと変わったツアーを楽しみたい!いろんな人と仲良くなりたい!現地に触れるツアーに参加したい!アイントホーフェンの魅力をもっと知りたい!という方などにおすすめです。

例えば、秘密のチョコレート屋さんを訪ねるツアーだったり、夕日ツアー、ナイトサイクリングツアー、ヘルモンド城を巡るツアー、ゴッホの街ヌエネンを巡るツアーなど、毎回趣向をこらしたサイクリングツアーが楽しめます。

DSC05491.JPG

ちなみに、私が以前参加した際には、インドからの親子、オランダ人の女性二人組、オランダ人の親子、台湾から観光で訪れていたカップル、そして日本人の私の合計11名の参加でした。このように、参加者はオランダ人だけでなく、毎回様々な国からの参加があるため、とてもインターナショナルなツアーです。

ツアー中は、参加者同士で、自転車をこぎながらお喋りしたり、情報交換したり、いろんな場所に立ち寄ったり、歴史的説明やおすすめのお店を教えてくれたりととても楽しめました!

そして、ツアーの終了後には毎回カフェに立ち寄り、参加したみんなでお喋りを楽しむ機会もあります。

20170801_131824.jpg

このサイクリングツアー、料金もツアーにより異なりますが5ユーロ~10ユーロ程度ととてもお手頃です。ちなみに、ツアー代金は参加前ではなく、ツアー後に立ち寄ったカフェで渡してくださいね。また参加費は、ピンカードやクレジットでの支払いでなく、必ず現金を用意しておいてください。

最新のツアーだと下記が開催予定です。

ツアー名:Historic Oirschot Cycling Tour

日程:2017年8月23日

時間:13:00~18:00

参加費:10ユーロ

このツアーを企画し案内してくれる彼は、アイントホーフェン出身のオランダ人です。とても、フレンドリーで知識も豊富で、何よりアイントホーフェンの魅力を多くの人に伝えたいという気持ちを持っているのを感じさせてくれる人です。ツアーはオランダ語・英語どちらも対応可能で、参加するお客さんによって言語を変えて説明してくれます。

<参加方法>

1.サイトより参加申し込み

2.集合場所に自転車で参加

3.ツアーを楽しむ

4.カフェでお喋り

5.参加費を渡す

6.集合場所に戻り解散

Eindhoven Cycling Tours(アイントホーフェン・サイクリング・ツアー)の詳細や、参加申し込みは下記から確認してみて下さいね。

↓    ↓    ↓

アイントホーフェンを訪れた際に、是非参加してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。