トップ > ヨーロッパ > オランダ > アイントホーフェン特派員 > オランダ、やっと本格的な冬の到来だ~!

オランダオランダ/アイントホーフェン特派員ブログ

オランダ、やっと本格的な冬の到来だ~!

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年1月23日

皆様、新年おめでとうございます!!というか、もう1月も終わりに近いというのにいつまでも更新できずにいました。私事でバタバタしておりましてやっと落ち着いて更新できます!


昨年の12月はオランダにしては結構な暖冬でこのくらいへっちゃらさ~!とナメてかかっておりましたが
ここ最近、ぐーっと底冷えのする天気になってきました。早速前言撤回です(笑)!
朝の気温は0℃を上回ることがなく、ここ最近は何とマイナス7~マイナス10℃!日中でもやっと1℃に達するくらい。そんな拷問のような寒さの中、小学校へ子供達を送って行っています。早く成長して自分達で行っとくれ~!


今日は全国的に雪が降り、子供達も大喜び!通勤する大人達にとっては最悪の日。本日のオランダ国内の高速道路の渋滞状況は何と2,300km、およそアムステルダムからスペイン南部に達する長さになったそうです。その主な理由は、公共交通機関(主に電車)の本数が少ないから!!オランダ鉄道は線路上の積雪対策を改良するよりも本数を少なめにして問題を回避したみたいです(笑)。いや~あっぱれっ!

明日も再び積雪の地域が多いようですので、現在オランダを観光中の方、もしくは近々ご旅行予定の方は寒さ対策、公共交通機関状況に十分注意されて、時間に余裕を持って移動されることをお勧めします。

度々ご紹介しておりますがこちらのサイトでオランダ公共交通機関の運行状況、臨時運行時間などを確認できますのでご利用ください。(英語に変換しております)
→https://9292.nl/en


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ベッカーズ 絢嘉

オランダ・アイントホーフェン特派員のベッカーズ 絢嘉が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/アイントホーフェン特派員
名前:ベッカーズ 絢嘉

ベッカーズ 絢嘉

オランダ人男性との結婚を機に2007年にオランダに移住。一年半後、オランダ語国家試験であるNT2-2に合格。現在は家事や育児に奮闘する傍ら、おしゃべり好きを武器に現地の友達やママ友との交流を深めている。現地小学校や個人レッスンで日本語及び日本文化の講師をしたり、日本語補習校で代理講師を務めるなどとにかくじっとしていられない性格。オランダやオランダ周辺国の旅行情報や生活情報を面白おかしくご紹介します。お聞きになりたいことがあればコメントよりご遠慮なくどうぞ! DISQUS ID @disqus_L3yGOfHL7C

アイントホーフェン特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

アイントホーフェンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アイントホーフェン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > アイントホーフェン特派員 > オランダ、やっと本格的な冬の到来だ~!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について