地元っ子がたくさん集まるおしゃれカフェ、Peijnenburg!

公開日 : 2018年02月21日
最終更新 :

こんにちは!!

今回は私の住むヒェルドロップ中心にある人気のレストランをご紹介します。

それはここ、Kaffee Peijnenburg(カフェ・ペイネンブルグ)!

DSC_2348.JPG

こちらのレストランは中に入ってみると一見バーのような雰囲気がある作りになっていますが、食事も様々な種類を取り揃えていて、とてもおいしいんです!入口付近のテーブル数は少ないですが、奥にもたくさんのテーブルがあります。現在は冬なので写真の通り、外にはテーブルやイスが出ていませんが、暖かくなって来るとテラス席もたくさん出てきてとてもたくさんのお客さんがのんびりお茶したり食事をしたりしています。特に週末はとても混み合っています。

今回訪れた日に私が注文したものはこれ、チキンサンド!

DSC_2343.JPG

味の方はピリ辛テリヤキソースを使った味付けになっていて、とてもおいしかったです。お皿の上に添えられているマヨネーズを付けて食べてもおいしい!

友達はフィッシュサンド(いわゆる魚のハンバーガー)を注文しました。こちらにはフライドポテトも付いています。

DSC_2347.JPG

こう見えてどちらもボリューム満点!!最後は二人ともヒィ~ヒィ~言いながら食べました。店員さんがにこやかに<足りてるかな?>と聞いて来た時には<多すぎだっ!!>とお皿を彼の頭の上にかぶせたくなりました!

でも味の方はどちらもとてもおいしかったです!

ちなみはこれは私が注文したオランダ特有の飲み物、Koffie verkeerd !(コーヒーフェケー)!

DSC_2346.JPG

観光客の皆様がカフェでいわゆる<カフェオレ>をご注文したい時は、オランダではこれを注文するといいと思います。<カフェオレ>という言葉は飲み物のメニューにはないことが多いので、その際はこの言葉を探してください。これは直訳すると<間違ったコーヒー>という意味。コーヒーの量よりもミルクの量が多いためです。たまたま間違ってそのように入れたところ意外においしかったのでメニューとして定着したということらしいです。かぁ~、間違えを逆手に取って商売に使うというところがいかにも商売上手なオランダ人らしい!!!

実はここはカフェの隣にホテルが隣接しています。このカフェとホテルは経営者が同じ。よってバカンスシーズンの観光客の方にも便利です。上記したホームページを開いてもらって、一番上の部分の<Hotel Nijver>という所をクリックしてもらえればホテルの部屋や値段を見ることが出来ます。えっと、一応ここ田舎町なのでヨーロッパの大都市に比べたらつまらないかもしれませんが、観光の中継地点としてご利用いただければ幸いです(笑。ホテルの人の代わって宣伝!)

それではまた!

Kaffee Peijnenburg

ホームページ : https://www.kaffeepeijnenburg.nl/

住所 : Heuvel 1b

     5664 HJ Geldrop

電話番号 : 国番号0031 (0) 40 2867000

メールアドレス : info@kaffeepeijnenburg.nl

※中央入口を入って右側がレストランへの入口、正面がホテルのチェックインカウンターとなっております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。