ほい、出来上がり!簡単カップケーキ!!

公開日 : 2017年11月12日
最終更新 :

こんにちは!!

今回は、日々忙しくてたまらない、仕事や家事の合間に出来立てお菓子とお茶やコーヒーで一息つきたいけどお菓子を作るのが面倒!という方のために、オランダで買える、しかもお土産としても面白いものをご紹介します。

それはこちら!

DSC_0509.JPG

これ、実は簡単にできるカップケーキの粉なんです。この商品を出している<Dr. Oetker ドクター・ウッカー>という会社は冷凍用のピザや、お菓子関係の商品を多数出している食品会社で、簡単に作れる割には味も質も良いと評判の会社です。

今回ご紹介するこのカップケーキの商品はこのようにして作ります。

① まずこの商品の袋の中に入っているパウダーをマグカップに入れる。(マグカップはこのような普通サイズ。)

DSC_1933.JPG

② 次にそのマグカップの中に牛乳を注ぎ、よくかき混ぜる。

③ それを電子レンジに入れて温める。

600ワット→70秒

700ワット→60秒

800ワット→50秒

④ 電子レンジから取り出し2分間冷ます。

⑤ いただきま~す!

出来上がりはふっくらと浮き上がって、まるで一昔に流行ったリーゼントの髪のようです。(もっと他の例えはなかったのだろうかと思いますがそれが偶然頭に浮かびましたので、はい・・・)

味も4種類と豊富です。

Caramel(キャラメル)

Chocolade(チョコレート)

Stracciatella(プレーンにチョコレートチップ入り)

Kruidcake

この最後の<kruidcake クラウドケーキ>という味、これは英語でも日本語でもうまく説明することが出来ません。適切な言葉が見つからないと言った方がいいかもしれません。この味、オランダ人がとても好む味で、オランダ独特の味じゃないかなぁ~と思います。色々なスパイスが混ざったような味で、結構強い味で、私はあんまり好きじゃありません。スパイスと言っても辛いわけではありません。もし興味がある方は一度試してみてください。

もしご滞在中のホテルの部屋に電子レンジがある方はご旅行中に、そうでない方はお土産にちょうどよい商品ではないかなと思います。

ただ、一から手作りで作っていくカップケーキと比べると、やはり味は劣ると思います。ただ時間がない時や、体調が悪い時などには便利だと思います。オランダに来たついでに試してみてはいかがでしょうか??

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。