ヤバイ!機内で小腹が空いた時の対処法!

公開日 : 2017年08月11日
最終更新 :

こんにちは!日本の皆さま、猛暑の中元気にお過ごしでしょうか?まず初めにご報告ですが、以前ご紹介したヨーロッパ選手権(EK)女子サッカー決勝の結果ですが、オランダ、勝っちゃいました!!!いや~、決勝相手のデンマークの監督が<気を付けないとうちが点数いっぱい取っちゃうよ、二ヤッ!>と何とも余裕の会見を行っていたのですがオランダは4点もゴールし、4-2で勝ちました。もうお祭り騒ぎでしたよ~!よく頑張った、オランダ女子サッカーチーム!!!

話はゴロっと変わりますが(笑)、今回は日本-オランダ間のオランダKLM航空の飛行機内でのサービスについてご紹介します。以前はJALがアムステルダム、スキポール空港に直行で飛んでいたのですが、それももうはるか昔のことの様に感じます。現在の直行便はオランダKLM航空で東京、大阪、名古屋行き、経由便はフランス、シャルル・ド・ゴール空港経由、ベルギー、ブリュッセル空港経由、イギリス、ヒースロー空港経由となっております。あぁ~面倒くさい!子供さん連れの場合はKLM航空での直行便を絶対お勧めします。そうすれば慣れない海外の空港で移動することもなく、楽だからです。

さて私達も何度もKLM航空を利用して日本に帰省しました。飛行機の中ではあまり動くこともなく、体を動かすといえばトイレに行く時か、血の巡りを良くするためにちょっと体操をしたり歩き回ったりするときくらい。でも人間の体は摩訶不思議なもので、そんな時でも小腹が空くものです。KLM航空の機内食は決して悪くはありません。洋食か和食かも選ぶことができ、飲み物も乗務員が持って来ない時間帯でも飛行機の一番後ろのところにちょっとしたチョコレートなど甘い系のお菓子と一緒に常に用意されております(セルフサービス)。またアイスクリームなども配ってくれますよ~!

しかし、<お菓子類じゃなくて、もっと軽食みたいなのが欲しいんだけどな~>という方たちのためにとっておきのサービス内容をお教えします!

実は、乗務員に頼めばこれがもらえるんです!!

じゃん!!

DSC_1485.JPG

日清、カップヌードル!!!これは既定の食事では出ません。実は私がこれに気付いたのは本当に偶然でした。足がむくまないように機内をウロウロ歩いていた際、たまたま、休憩中の乗務員達がこれを一番後ろの台所で食べていたのを発見!!!またいつもの図々しさで<それ、美味い??(もう知ってるけどさ!)>と聞いたところ<うん、美味い。欲しい!?>と言われ、<え、マジで?もらえるの?>と聞くと、<うん、だけど誰も欲しがらないんだよね~!何でだろう。>と!そりゃ君達が言わないから知らないんだよ!!

満面の笑顔でカップヌードルと共に座席に戻って来た私を見て、子供達と旦那が<えぇ、ずるい!俺らもほしいぜ!>と早速席を立ってもらいに行きました。この食い意地張った家族を見ていた他の日本人の方や何名かの外国人の方も次々にもらいに行く羽目に!(笑)

それからというもの、KLM航空を利用する際は毎回小腹が減るとこれをもらいに行っています。毎回笑顔を対応してくれるので遠慮せずに頼んでよいサービス何だと思いますよ!

ということで、KLM航空を利用される方は小腹が減った時にはぜひ臆することなく乗務員に頼んでみてください。言いにくい方は日本人乗務員が2名ほど必ずいますのでその方達に聞いてみてもいいかもしれません。

またポテトチップス系のお菓子が食べたい方はオランダのスーパーマーケットにはこのようなものが必ず売られています。

DSC_1489.JPG

日本でもお馴染みの<Lay's >のチップス。この中にはミニサイズの袋に入った二種類の味のLay's が15袋入っています。

DSC_1490.JPG

このようなものを事前に購入しておけばみんなで分けることもできますし、口さみしい時に食べることが出来ます。このような大袋売り(小分け用)のスナック菓子は、Lay'sに限らず、色々な種類のものが売られています。お土産としても面白いかもしれませんので機会がある方はぜひスーパーマーケットを覗いてみてください。

それでは長い空の旅、満腹になったらぜひ最新の面白い映画を満喫しましょう!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。