注目!ヨーロッパ選手権におけるオランダ女性サッカーチームの活躍!

公開日 : 2017年08月04日
最終更新 :

こんにちは!!オランダは相変わらず日本に比べて涼しい夏が続いております。気温は約20℃~25℃くらい。このような気温は来週も続く予定のようなので、今からオランダに来る方は薄手のジャケットを持参してください。

さて、ただ今オランダは国の色でもあるオレンジ色で盛り上がっています。というのも現在オランダでEK(ヨーロッパサッカー選手権)が行われ、それで盛り上がっているのです。

しかも今回は男性サッカーチームではなく女性サッカーチームです。

昨日、オランダはイングランド相手に3-0で勝ち、決勝に進みました!!!おぉ~!もちろん試合のチケットは売り切れ、330万人の人がテレビ中継を観たそうです。実は女性のヨーロッパサッカー選手権で決勝選手権出場はオランダにとって初めてなのです!!だから盛り上がる盛り上がる!日本の女性サッカーチームは強くてすでに人気がありますが、オランダでは今まで男性サッカー選手にしかスポットライトが当たらなかったのです。選手の契約金も、男性の様に一生かかっても使えないほどバカげた金額など出してもらえず、オランダのサッカーチームに所属している選手の中には、サッカーの他に別の仕事をしなければならない選手もいるほど。なので特に女性にとっては嬉しい限りです。男性サッカーチームが最近サッパリなのに対して女性は成績を伸ばしてきています。スポーツ選手にとって、観衆が注目しすぎて図に乗らせるのもいかんようです(笑)。

また男性サッカーチームの試合に比べて、たくさんの子供達が試合を見に来ているとのこと。

人気の是非に関わらず、自分にとってベストの努力をすれば道は開けるという夢が子供達にとって魅力的のようです。

こちらはNOSという、日本でいえばNHK的なテレビ局の映像。オランダチームがゴールを決めるところの映像を見ることができます。

http://nos.nl/artikel/2186340-oranje-voor-het-eerst-in-historie-in-ek-finale.html

残念ながら、決勝試合のチケットはすでに売り切れ。8月6日、午後5時よりEnschede(エンシュケデイ)という都市で行われます。

さてどうなることやら!日本の女性サッカーチームの様に輝かしい歴史を残すことができるか!楽しみです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。