トップ > ヨーロッパ > オランダ > アイントホーフェン特派員 > いよいよ帰国!でもお土産は完璧!?

オランダオランダ/アイントホーフェン特派員ブログ

いよいよ帰国!でもお土産は完璧!?

カテゴリー:お題 / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年7月29日

こんにちは!ずっと体調を崩していたこともあり、更新が遅れてしまいました。これが原因でつくづく感じたことは<健康第一!>ということと<オランダの医者はほとほと当てにならん!>ということです(笑)。このオランダの医療制度については別の機会にご紹介したいと思います。


さて、日本でも子供達は夏休みに突入し、親御さんの中では<2学期よ、早く始まっておくれ。。。>と仏壇の前でお参りしている方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)?
オランダでも全国で夏休みに突入し、バカンスシーズンが始まりました!高速道路は大渋滞、観光地はたくさんの人で溢れております。しかし、せっかくのバカンスシーズンなのに南フランス、スペイン、ポルトガルでは大火事、イタリアでは火事と地震、トルコでは洪水、ギリシアでは移民問題と様々な場所でいろいろな事件が起こっております。夏休みを利用してヨーロッパ旅行に来られる方は日本でも事前に情報収集を行うことをお勧めします。


そんな休暇も終わり、いよいよ帰国という際に<あっ、そういえばあの人のお土産買うの忘れてたっ!!>とか<結局あの人に何買ったらいい分かんねぇよ~!>といった経験がある方、いらっしゃいませんか?要するに影が薄い方のお土産探しは本当につらいっ!(ヒドイ、その言い方っ!)
そんな方のためにアイントホーヘン駅構内で、最後の最後にお土産を買うチャンスがある店をご紹介します(笑)!

それは駅構内にあるAKOという本屋さん。
ここには本の他に観光客の方に良さそうなこのようなお土産を販売しております。

DSC_1401.JPG

オランダの伝統的な洋服を着たミッフィーセットやデルフトブルーを使用したペン、またお土産として人気のミニサイズ、ストロープワッフルなど。<オランダ人になるために>などという余計なお世話の本も販売されています(笑)。

またこのような、オランダの有名画家(レンブラントやフェルメール)によって描かれた絵のポストカードとマグネットセットなども。
DSC_1402.JPG

もちろん以前ご紹介した、駅構内のスターバックスカフェでも<アムステルダムAmsterdam>と書いてアムステルダムの町中の絵が描かれたマグカップも購入できます。


これでもしもの時も安心!電車を待つ時間稼ぎとしてもちょっと覗いてみてください、思いもかけない掘り出し物に会えるかもしれませんよ!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ベッカーズ 絢嘉

オランダ・アイントホーフェン特派員のベッカーズ 絢嘉が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/アイントホーフェン特派員
名前:ベッカーズ 絢嘉

ベッカーズ 絢嘉

オランダ人男性との結婚を機に2007年にオランダに移住。一年半後、オランダ語国家試験であるNT2-2に合格。現在は家事や育児に奮闘する傍ら、おしゃべり好きを武器に現地の友達やママ友との交流を深めている。現地小学校や個人レッスンで日本語及び日本文化の講師をしたり、日本語補習校で代理講師を務めるなどとにかくじっとしていられない性格。オランダやオランダ周辺国の旅行情報や生活情報を面白おかしくご紹介します。お聞きになりたいことがあればコメントよりご遠慮なくどうぞ! DISQUS ID @disqus_L3yGOfHL7C

アイントホーフェン特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

アイントホーフェンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

アイントホーフェン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > アイントホーフェン特派員 > いよいよ帰国!でもお土産は完璧!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について