リラックスした時間をこのホテルで・・・

公開日 : 2015年09月02日
最終更新 :

こんにちは~!オランダでも夏休みが終わり、子供達はまた学校が始まりました!日本はまだまだ暑いようですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はアイントホーヘンにあるホテルの一つをご紹介いたします。

それがこれ、Park Plaza!!( パーク・プラザ)

DSC06817.JPG

このホテル、全部で104室あり、アイントホーヘンの中心部から徒歩で約5分のところに位置し、アイントホーヘン駅からも徒歩10分ほどです。なので観光の方、またお仕事で来られる方にもとても便利な場所にあります。ほぼ中心部で、比較的車の多い交差点にところに位置しているホテルなのですが、部屋に入るとそのような喧騒は全く感じられず、防音対策をしっかりしています。ホテルのマネジャーの方に案内してもらったので写真を交えてご紹介しますね!

これがホテルのロビー。広々としていてとても綺麗です。ここに設置されているピアノは自由に弾いてよいとのこと。

DSC06690.JPG
DSC06668.JPG

これが一番手ごろな値段のお部屋です。

DSC06672.JPG

お手ごろ値段といってもちゃんと無料ティーパックなども用意されています。

次にもう一つ上のランクのお部屋。

DSC06677.JPG
DSC06678.JPG

このお部屋にはこのようなコーヒーメーカーも設置されています。

DSC06679.JPG

これは旅の疲れが取れますね~!

次に最上級ランクのお部屋をご覧あれ!いわゆる<スイートルーム>というやつです!

DSC06675.JPG
DSC06676.JPG
DSC06674.JPG

このジャグジーは二人用!しかもジャグジーに入りながらテレビを見ることができる(写真の向かって左側の壁に取り付けています。)という贅沢!

そしてこの部屋には到着した際にこのようにフルーツが準備されています。

DSC06673.JPG

またこのホテルにはファミリールームもあります。このお部屋は、部屋の真ん中のドアで二つの部屋がつながっているため、ご家族にはとても便利です。

DSC06772.JPG
DSC06774.JPG

これがホテル内に設置されているサウナ、プールとスポーツジム。ジム室には4~5台ほどのトレーニング機械が設置されています。

DSC06669.JPG
DSC06767.JPG

またこのホテルではビジネス上の会議をすることもでき、その会議室も設備が整っています。

DSC06683.JPG

最後に宿泊の方が気になる朝食!

パンの種類やおかず、デザート、飲み物は豊富でとても満足いくものになっています。

DSC06798.JPG
DSC06800.JPG
DSC06801.JPG

あと、子供達が食べ終わると動き回ってゆっくり食事できないという状況は親御さんならどなたでも経験あることではないでしょうか?この朝食用の部屋にはぬり絵とペンセットが準備しており、子供達が食事が終わったとしても親御さんがゆっくり食事が出来るようになっています。これは本当にありがたいです!何しろ朝から子供達を叱る必要がないですから!!

またこのホテルはアイントホーヘンにある美術ギャラリーと提携して、ギャラリー内の作品をホテル内の通路にとてもおしゃれに飾ってあります。

ホテル全体を評価すると、日本でいうビジネスホテルのようですが、普通のビジネスホテルにはないプール等の贅沢な設備やおいしい朝食などがあり、とても快適に過ごすことができます。またホテルの方はすれ違うたびに笑顔で挨拶をしてくれ、サービスをとても重視する日本人にはとても過ごしやすいです。また世界一綺麗好きと言われている私達日本人は海外に行くとほとんどの有名な都市が意外と汚れていて、その汚さにびっくりすると言われていますが、このホテルはホテル内の手入れ、清潔面から見てもお勧めすることが出来ます。またこのホテルはアイントホーヘン内のがん患者の方とその家族に対してのチャリティー事業など、お金儲けだけではない地域事業も積極的に行っています。このことからこのホテルがいかにサービス面を重視しているかが分かります。ホテルマネージャーさんは<旅先であっても、お客様が自分の家のようにリラックスできる空間を作るように努力している。>と話されていました。

アイントホーヘンにお越しの方はぜひこのホテルで旅の疲れを取り、リラックスした時を過ごしてみませんか?

Park Plaza Eindhoven

住所:Geldropseweg 17 , 5611 SC

Eindhoven

電話番号:+ 31 (0 ) 40 2146500

アイントホーヘン駅より、バスで行くよりも歩いたほうが早いし、分かりやすいです。

アイントホーヘン駅を市内側に出て、Vestdijk 通りを徒歩10分ほど真っ直ぐ歩くと向かって右側に見えてきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。