エディンバラの億ションエリア

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :

先日、地元の新聞、『スコッツマン(Scotsman)』に、スコットランドで最も不動産価格の高い

エリアのトップ10が掲載されていました。

トップ10にランクインしたうちの、6つのエリアはエディンバラ!

しかも、1〜5位までを見事独占という結果でした。

ロンドン以外で最も不動産価格の高い都市の1つとして知られるエディンバラのこと、

この結果には深くうなずけるものがあります。

ちなみに、上位3位にランクインしたエディンバラの高級住宅地は以下の通り。

1. Warriston Crescent (平均不動産価格:96万971ポンド)

2. Drumsheugh Gardens (88万3254ポンド)

3. Merchiston Gardens(67万2857ポンド)

堂々1位となったウォリストン・クレッセント(Warriston Crescent)は、ボタニック・ガーデン

(王立植物公園)とウォーター・オブ・リースという川に囲まれた、緑豊かな閑静な住宅地です。

ジョージアン調のタウンハウスが連なるこの住宅地の平均不動産価格は、なんと96万671ポンド

(約1億6300万円)!

驚くことに、このトップ10に入ったエリアに住む友人・知人(日本人)が私の周りにも何人も

いたりします。

ロンドンの高級住宅地、ハムステッドやチェルシー地区といい、こういったポッシュなエリア

はやはり日本人好みのエリアのようです。

エディンバラの典型的なビクトリアン調のテラスドハウス↓

house2.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。