トップ > ヨーロッパ > ドイツ > デュッセルドルフ特派員 > Venloで激うまポメス

ドイツドイツ/デュッセルドルフ特派員ブログ

Venloで激うまポメス

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年2月19日

こんにちは。ドイツ デュッセルドルフより、もちむさがお送りします。


先日、デュッセルドルフ近郊のオランダ都市、フェンローVenloにて、いままでで最もおいしいポメス(フライドポテト)を見つけました!

フェンローは、デュッセルドルフ周辺の住民がお互いに行き来することで有名な日曜ショッピングの街。

日曜日は閉店法という法律によって、お店がやっていないドイツと異なり、日曜日でも午後からお店が営業しています。
P1080187.JPG
P1080199.JPG
そんな日曜日にドイツ人が押し寄せる街で、オランダのフリットランキングで上位に入ったお店「Koala」を訪れました。


そのお店、ドイツ人が押し寄せる有名スーパーのお向かいにあるのですが、フリット屋さんにも関わらず、店内およびテラスにたくさんの席が。しかも店内は満席、テラスでもたくさんのお客さんがフリットを食べていました。


店内に入り、注文の行列に並び、私もさっそくこちらのフリット(ポメス、フライドポテト)を食べてみましたが、
すごくおいしい!!
P1080203.JPG


こちらでおなじみのマヨネーズ系ソースや、カレーソースなどいくつもソースがあるのですが、Speciaalソースをオーダーしたところ、日本の照り焼き味に似たソースに、マヨネーズ、玉ねぎのみじん切りという味付け。

照り焼きっぽい味はドイツ、オランダ、ベルギーと何か所もポメスを食べて初めてだったのですが、すごくおいしく、日本人好みだと思いました。


おいしいポメス、ぜひまた食べたいですが、実はフェンローの市庁舎の建物もすごくかわいいんですよ。
P1080197.JPG P1080195.JPG


この日はお天気がいまいちだったのですが、この市庁舎のてっぺんの玉ねぎ型の鐘楼?がとても素敵!
P1080198.JPG

これからお天気が良くなるとさらに素敵度が増すこと間違いなしです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もちむさ

ドイツ・デュッセルドルフ特派員のもちむさが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/デュッセルドルフ特派員
名前:もちむさ

もちむさ

2016年3月より夫のデュッセルドルフ赴任に帯同し、当時1歳の息子とともに渡独。独身時代に友人と行ったカンボジア旅行で海外旅行に開眼し、年に数度旅行するも、実はヨーロッパはこの転勤が初めて。渡独により今度はヨーロッパの魅力に目覚め、語学が得意でなくても、小さな子連れでも楽しめるヨーロッパを日々探求中。渡独が決まってから書いている個人ブログ「ドイツに住んじゃう?」はこちら。 DISQUS ID @disqus_iA83WhAmpr

デュッセルドルフ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

デュッセルドルフを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デュッセルドルフ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > デュッセルドルフ特派員 > Venloで激うまポメス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について