Venloで激うまポメス

公開日 : 2018年02月19日
最終更新 :
筆者 : もちむさ

こんにちは。ドイツ デュッセルドルフより、もちむさがお送りします。

先日、デュッセルドルフ近郊のオランダ都市、フェンローVenloにて、いままでで最もおいしいポメス(フライドポテト)を見つけました!

フェンローは、デュッセルドルフ周辺の住民がお互いに行き来することで有名な日曜ショッピングの街。

日曜日は閉店法という法律によって、お店がやっていないドイツと異なり、日曜日でも午後からお店が営業しています。

P1080187.JPG
P1080199.JPG

そんな日曜日にドイツ人が押し寄せる街で、オランダのフリットランキングで上位に入ったお店「Koala」を訪れました。

そのお店、ドイツ人が押し寄せる有名スーパーのお向かいにあるのですが、フリット屋さんにも関わらず、店内およびテラスにたくさんの席が。しかも店内は満席、テラスでもたくさんのお客さんがフリットを食べていました。

店内に入り、注文の行列に並び、私もさっそくこちらのフリット(ポメス、フライドポテト)を食べてみましたが、

すごくおいしい!!

P1080203.JPG

こちらでおなじみのマヨネーズ系ソースや、カレーソースなどいくつもソースがあるのですが、Speciaalソースをオーダーしたところ、日本の照り焼き味に似たソースに、マヨネーズ、玉ねぎのみじん切りという味付け。

照り焼きっぽい味はドイツ、オランダ、ベルギーと何か所もポメスを食べて初めてだったのですが、すごくおいしく、日本人好みだと思いました。

おいしいポメス、ぜひまた食べたいですが、実はフェンローの市庁舎の建物もすごくかわいいんですよ。

P1080197.JPG

この日はお天気がいまいちだったのですが、この市庁舎のてっぺんの玉ねぎ型の鐘楼?がとても素敵!

P1080198.JPG

これからお天気が良くなるとさらに素敵度が増すこと間違いなしです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。