PheZulu Safari Park〜ズールー族文化体験〜

公開日 : 2022年06月22日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバンから車で1時間ほどにあるPheZulu Safari Parkでは、
草食動物のサファリだけでなく南アフリカの民族・ズールー族の文化を学ぶ事ができます。
また爬虫類園も併設しているので様々な体験ができました。
今回はPheZulu Safari Parkについてご紹介します!

■GAME DRIVES

フェズールーサファリではサファリカーで行く1時間のゲームドライブに参加することができます!
大人1人225ランド(日本円で約2000円)、子供1人120ランド(日本円で約1000円)です。

フェズールーには草食動物しかいないのですが、
シマウマの群れや

Wildebeest(ヌー)の群れに会うことができました。
動物との距離が近く、大自然を感じます。

特に感動したのが子供のキリンに出合えたこと。
保護されているため人懐っこく近くまで来てくれました!
子供を連れてのサファリにとてもおすすめのスポットです。

■ZULU VILLAGE

敷地内にあるズールービレッジでは、
ズールー族のダンスショーや村の文化を学ぶツアーに参加できます。
ダンスショーではズールー族のプロポーズの仕方を学ぶ事ができ、
なんと男性が牛10頭をプレゼントしないと結婚できないと知り驚きました!

ダンスショーの後はズールー族の住居や食事、
サンゴマという呪術によるお医者さんなど様々な文化を学び勉強になりました。

■REPTILE PARK

フェズールーサファリには珍しい爬虫類園が併設しています。
クロコダイルが大量に飼われていて驚きました。

何と子供のクロコダイルを触る体験もできます。
少し怖かったですが貴重な体験になりました!

またレストランではクロコダイルバーガーを頼む事ができるので、
ぜひ挑戦してみてくださいね。

PheZulu Safari Park
住所
190 Old Main Rd, Bothas Hill, Outer West Durban

■ネイトルライオンパーク

フェズールーサファリから車で30分ほどでライオンとゾウに会えるパークがあります。
フェズールーには草食動物しかいないのでセットで行くことをおすすめします!
ネイトルライオンパークは自分の車で見て回るシステムです。

まずはゾウがお出迎え。
飼育員がそばにいるので一緒に写真を撮ることもできました!

そして念願のライオン!
車の窓を開ける事が禁止されていますが、
近くまで来てくれるのでしっかり観察する事ができますよ。

Natal Lion Park
住所
Exit 65 off N3 Lynnfield Park, Umlaas Road, Cato Ridge,

フェズールーはサファリやズールー民族の文化体験など
ダーバンに訪れたらまず行くべき必須スポットです!
丘の上にあるので街を見下ろす絶景も楽しめおすすめですよ。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。