ダーバンから車で3時間半。ワイルドコースト旅行

公開日 : 2022年05月11日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバンから車で3時間半ほどのワイルドコーストに旅行に行ってきました!
このエリアにはウォーターパークがあったり、乗馬などのアクティビティを楽しめたり、
家族連れでも楽しめる魅力が沢山でした!
今回はワイルドコーストについて紹介します。

■ワイルドコースト・サン

ワイルドコースト・サンホテルのプール、"Wild Waves Water Park"は宿泊者以外も楽しめます。
3歳以下の子供は入場無料でした!

ウォーターパーク内はいくつかのゾーンに分かれています!
流れるプールや子供用の遊具のあるプールも。

そして子供だけでなく大人も楽しめるスライダーがいくつもあり、
浮き輪で滑るもの、浮き輪は使わず自分の体で滑るものなど、本格的でとても楽しかったです!!

プールの後はホテル内のカジュアルレストランでランチを食べたり、
カジノ(子供は入場不可)やゲームセンターで遊んだり。

ゲームセンターでは、コインを入れて遊ぶと紙のチケットが出てきて、
紙のチケットを集めた分景品と交換できるというシステムで面白かったです。


一日中楽しむ事ができるのでぜひおすすめのスポットです!
サンホテルに宿泊することも可能ですよ。

Wild Waves Water Park
住所
Main Bizana Road, Eastern Cape

■ビーバークリーク・コーヒーエステート

翌朝はコーヒーエステートへ朝ごはんを食べに行きました!
ビーバーがトレードマークのお店で沢山の種類のコーヒー豆や粉を販売しています。

併設のカフェではコーヒーを飲み比べする事ができ、
どのコーヒーを買うか実際に飲んで決めることができたのでおすすめです!

朝食も珍しいバナナエッグトーストが美味しかったですよ。

事前に予約しておくとコーヒー農園を見学したり、バリスタレッスンを受けたりできるので、
また挑戦したいです!

Beaver Creek Coffee Estate
住所
Izingolweni Rd, Port Edward

■マックバナナ

最後におすすめの施設がバナナ農園の"Mac Banana"です!
まずエントランスをくぐるとバナナ製品をはじめとする南アフリカの名産品ショップがあります。

敷地を奥に進むとポニーライドや動物に餌やりをする事ができたり、
ジップライン、バギー、アーチェリーなどのアクティビティを楽しんだりすることもできます!

併設のカフェでは搾りたてのバナナフレッシュジュースや、
バナナを使ったパンケーキなどバナナ好きにはたまらないメニューを楽しめますよ。

マックバナナでも様々な体験をする事ができるので、
特にお子様連れにおすすめです。

Mac Banana
住所
South Coast Main Rd, Port Edward

■ワイルドコーストに宿泊

ワイルドコーストに宿泊する際はホテルだけでなく、
一軒家を丸々貸し出している民泊がおすすめです!

エステートの中なら安心ですし、プールやテニスコートも利用できます。


ワイルドコーストエリアにはゴルフ場も沢山あるので、
色んな用途の旅行に向いていると思います!
ぜひダーバンから足を伸ばしてみてくださいね。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。