世界三大渓谷!ブライドリバーキャニオン

公開日 : 2022年04月27日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

クルーガー国立公園の隣りには世界三大渓谷のひとつ「ブライドリバーキャニオン」があるのをご存知ですか?
別名"緑の渓谷"とよばれるその青々とした美しさは息をのむほどでした。

今回は3つのビューポイントと、
パノラマルートの始まりであるグラスコップの町を紹介します!

■Three Rondavels

ロンダベルとは茅葺きの三角屋根の家を指します。
写真の3つの岩が茅葺き屋根の家に似ている事から"スリー・ロンダベル"と名付けられたそうです。

ブライドリバーキャニオンで1番感動したのが"スリー・ロンダベル"のダム湖の景色!
高低差が1000mある素晴らしい渓谷は、まるでおとぎの世界のようでうっとりします。

Three Rondavels
住所
R536, Graskop

■Bourkes Luck Potholes

「ポットホール」は長年の水の侵食で渓谷の岩が削り取られた場所です。
Pothole(道路に空いた穴)のような穴が沢山みられることから名付けられました。
まるでアメリカのアンテロープキャニオンのような景色でした!

崖には大迫力の滝も流れていて、
滝壺にコインを投げると夢が叶うといわれています。
沢山の人が水浴びをして楽しむ憩いのスポットでもありました!

Bourke's Luck Potholes
住所
Blyde River Canyon Nature Reserve, Moremela

■God's Window

「ゴッド・ウィンドウ」は、
高台からクルーガー国立公園まで見渡す事ができるビュースポットです!

あまりにも綺麗で本当に神様になったような気分でした...

God's Window
住所
R543, Ehlanzeni

■Graskopの町

パノラマルートの始まりの町であるグラスコップはお土産屋さんや民宿などが集まる平和な町です。
私たちもブライドリバーキャニオン巡りの際に宿泊地として利用しました!

民宿の方におすすめ頂いたスポットが、「Graskop Gorge Lift Co.」。
ジャングルの中にエレベーターで降りていく絶景スポットです。
Zipラインなどのアクティビティもあります。

Graskop Gorge Lift Co.
住所
R533 Graskop Gorge, Graskop

そしてこの町一番の名物がアフリカ一美味しいといわれる「Harrie's Pancakes」。

もちもちのクレープのようなパンケーキでとっても美味しかったです!

Harrie's Pancakes
住所
Cnr Louis Trichardt & Church streets, Graskop

ブライドリバーキャニオンは想像以上に美しい絶景スポットだったので、
クルーガー国立公園に行く際は必ず立ち寄って頂きたいです!!

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。