ケープタウンの「The Silo」ホテル

公開日 : 2022年01月26日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ケープタウンにはお洒落なホテルが沢山あります。
そのなかでもサイロを改装したブティックホテル、
「The Silo」はケープタウンで最もお洒落なホテルのひとつとして注目されています。

実際に宿泊して感じたThe Siloの魅力を紹介します。

■Siloホテルとは

2017年にかつて穀物貯蔵庫(サイロ)として使われていた建物を
世界的建築家のトーマス・ヘザウィックがラグジュアリーホテルへとリノベーションしたホテルです。
客室がわずか28室のみのブティックホテルで、
外観も独創的なデザインのためウォーターフロントの新たなシンボルとなっています。

■お部屋

アフリカンアートで飾られたお洒落なデザイナーズ客室。
近代的なデザインの窓からテーブルマウンテンやウォーターフロントの町並みを一望できます。

バスタブからも絶景が広がっていて、
夕方はサンセットを、夜は夜景を楽しめました。

お部屋のミニバーやスナックが全て無料なのも嬉しいポイント。
チェックインの際はウェルカムシャンパンも頂けました!

■ルーフトップ

屋上にあるホテルの名物・the silo rooftopからは360度の眺望が楽しめます。
バーカウンターがあるので絶景の中お酒を楽しむことも!

ガラス張りの屋外プールもあり、ケープタウンを一望しながらゆったりと寛ぐことができました。

■レストラン

ホテル内には、
オールデイダイニングのThe Granary Cafe、屋上にあるThe Silo Rooftop、
軽食やバー利用できるThe Willaston Barの3つのダイニングがあります。
ホテル宿泊客以外も利用できるのでレストラン利用もおすすめです!

今回はThe Granary Cafeでロイヤルティーを頂きました。
甘いものが苦手な方でも楽しめるフード多めのラインナップでとっても美味しかったです。

The Silo
住所
The Silo Hotel, Silo Square, V&A Waterfront, Cape Town

客室が少ない分サービスがきめ細やかで、
ホテルからの景色も抜群だったので記念日など特別な日に是非おすすめしたいホテルです!

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。