絶景の谷Oribi Gorgeでアドベンチャー体験

公開日 : 2021年11月24日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバンから車で2時間ほどにある「Oribi Gorge」に行ってきました。
「Oribi Gorge」は絶景の渓谷で、Mzimkulwana川によって切り取られたものです。
渓谷の深さはなんと400mもあるそう。
今回は絶景の「Oribi Gorge」の楽しみ方を紹介します。

■wild5 adventures

Oribi Gorgeには、
「wild5adventures」という施設があります。
入場料R25で絶景の渓谷の景色を楽しむことができるアドベンチャー施設です。

写真の右側に見えるロープはなんとバンジージャンプ用。
追加料金で絶景の谷でバンジージャンプやジップラインを楽しむことができます。
一番人気のWild swingはR695(約5000円)で165mをバンジージャンプするという度胸試し。
意外とたくさんの方が挑戦していて驚きました。
ほかにも川でのラフティングのアクティビティもあります。

アクティビティ以外にも敷地内にはビュースポットがいくつもあります。
奥までも3kmの距離なので徒歩でハイキングでも回れますが、ガタガタ道も多いので車だと簡単に巡ることができました。

■suspension bridge

先に進むとまずは崖から崖を繋ぐ絶景の吊り橋があります。
橋の下は何百メートルも何もないので一歩進むごとに足が震えました。
飛び跳ねないようにとの注意書きも......

橋を渡り切ると滝を眺めることができるスポットが!
滝のところでバンジージャンプする家族を応援する方もいました。

■overhanging rock

敷地を奥まで進むと崖に突き出した一枚岩が。
岩に乗るのは少し勇気がいりますが、まるでライオンキングのような写真を撮ることができるおすすめスポットです。
360度絶景が広がっていて感激しました。


子供だけでなく大人も満足に楽しめる施設でした。
夏になったらラフティングなどの川のアクティビティーに挑戦したいです!

wild5 adventures
住所
Oribi Gorge, Izinqolweni, Port Shepstone

■The Farmer's View Country Restaurant

たくさん遊んだ後は、近くのレストランでランチを。
農家の経営するレストラン、「The Farmer's View Country Restaurant」があります。
敷地内には牧場もあり、豚や鳥、ダチョウまでいました。

ハンバーガーやビーフパイなど家庭的な料理のほか、クラフトビールも楽しめました。
目の前ののどかな景色を眺めながら食べるランチは格別でした。

The Farmer's View Country Restaurant
住所
Sub 1, Fairacres Estate, Oribi Gorge

Oribi Gorgeは映画のセットような自然の絶景が広がっていてとてもすてきでした。
特に絶叫アクティビティの好きな方におすすめです。
敷地内にはサファリもあるようなのでまた魅力をお伝えします。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。