Midland旅行〜カフェ&レストラン編〜

公開日 : 2021年11月10日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバンから車で1時間半のMidlandエリアにはおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。
おしゃれなだけでなくご飯もとってもおいしいのでおすすめです。
Midlandで製造されたワインやビールを一緒に楽しむことも。
今回はぜひ訪れて欲しいおすすめカフェとレストランを紹介します。

■Blueberry Cafe

Midlandエリアで大人気のカフェ。
Netherwood Farmという牧場が経営しているお店です。
絶景のテラス席もあり牧場のアルパカや牛が見られたり、ホロホロ鳥がいることも。

おすすめは自家製のブルーベリーチーズケーキ。
ブルーベリソースが濃厚でおいしかったです!
ブルーベリーのジンも販売しています。
隣にはブルワリーレストランもありそちらもにぎわっていました。

Blueberry Cafe
住所
Netherwood Farm,R103, Nottingham Road

■The Barn Owl

前回紹介したfloridaroadにも店舗があるコーヒーショップ。
ガラス張りの建物がすてきで、店内はグリーンの多いナチュラルな内装でとってもおしゃれでした。

こちらの店舗でも南アフリカでは珍しいアイスコーヒーが飲めるのでおすすめ!
周りは大自然に囲まれているのでテラス席からの景色が美しかったです。

The Barn Owl
住所
Curry's post rd, Howick

■Flamme Rouge Cycle Cafe

軽井沢の別荘地のような雰囲気のthe Gowrie Villageにあるカフェ。
サイクリングの人が立ち寄れるコンセプト!
自転車のロゴのグッズが販売されていてかわいかったです。

クロワッサンやサンドイッチがおいしくて、ミッドランドエリアに泊まった際の朝ごはんにおすすめです。

■La Lampara Pestaurant

ミッドランドで一番おすすめしたいイタリアンレストランです。
ヨーロッパの田舎町のような建物に入ると暖かなインテリアが広がります。
地元の方にも大人気なので予約をおすすめします。

どの料理もおいしくて手が止まりませんでした。
特に海鮮たっぷりのパスタやポルチーニ茸のリゾットがおいしかったです。
オーナーの方もフレンドリーでまた必ず訪れたいお店になりました!

La Lampara Pestaurant
住所
Farm Boschfontein, Howick

Midlandエリアにはまだまだたくさんのすてきなカフェやレストランがあるので、
カフェやレストラン巡りを目的に訪れるのもおすすめです。
またすてきなお店を見つけたら紹介します。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。