Midland旅行〜観光地編〜

公開日 : 2021年11月03日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバンから車で1時間半ほどのMidland地区に旅行してきました。
Midlandにはおしゃれなカフェや雑貨屋さんが集まっていて、
イギリスの田舎町のような雰囲気でとってもおすすめです。
今回はMidlandで訪れるべき観光スポットを紹介します。

■Howick Falls

ダーバンからミッドランドまでの道中にあるホウィックという町の名物である「Howick Falls」。
落差95mもある大きい滝でダイナミックな景色を楽しめます。

滝の上にはプレハブのような建物があり、なんと洗濯をしているような人影も見られ驚きの光景でした。
駐車場から滝までの道ではビーズ工芸などの路上販売の出店も並んでいます。

■Nelson Mandela Capture Site

(画像提供:Nelson Mandela Capture Site公式HP)
(画像提供:Nelson Mandela Capture Site公式HP)

ミッドランドにはネルソン・マンデラが逮捕された場所があります。
現在その地にはビジターサイトと、
近くから見るとネルソン・マンデラの顔が浮かび上がる50本の鉄柱でできた彫刻が建造されています。

(画像提供:Nelson Mandela Capture Site公式HP)
(画像提供:Nelson Mandela Capture Site公式HP)

ビジターサイト内ではネルソン・マンデラの自由への長い道のりを表した年表や映像が展示されており、
見学しながら歴史を学ぶことができました。

Nelson Mandela Capture Site
住所
R103 Howick, KwaZulu-Natal

■Piggly Wiggly

さまざまなお店が集まったミッドランドの小さなモールです。
中央の広場では遊具や子供用の列車が走っていたり、音楽の生演奏を楽しみながら食事をすることができます。

特におすすめなのがスイーツショップで、WEDGEWOODというお店ではヌガーやクッキーなどおみやげにもおすすめな洋菓子の販売や、その場で楽しめるお店特製ヌガー入りのアイスクリームワゴンもありました。

Chocolate Heavenというお店ではたくさんの種類のチョコレートから自分でチョイスして購入できて楽しかったです。
こちらでも濃厚なチョコレートのソフトクリームが食べられます。


ほかにもキャンドル作りや陶芸アートなど、体験型のお店もあって家族で楽しめるスポットです。

Piggly Wiggly
住所
R103 Midlands Meander, KwaZulu-Natal

■Abingdon Wine Estate

ミッドランドにはワイナリーも数ヵ所あります。
今回訪れたのは"Abingdon wine estate"。
自然豊かな場所にある雰囲気もすてきなワイナリーでした。

ランチは大人気なので事前に予約が必要です。
予約なしでも店内でグラスでのワインテイスティングを楽しむことができました。
ワインのお持ち帰りもできるのでぜひ立ち寄ってみてください。

Abingdon Wine Estate
住所
7, District Road 369,Lions River

ミッドランドにはほかにも見所がたくさんあるので、日帰り旅行でも楽しめますがぜひ宿泊していろいろなスポットを回るのがおすすめです。
次回はミッドランドで訪れるべきカフェやレストランを紹介します。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。