毎週土曜開催のファーマーズマーケット

公開日 : 2021年10月06日
最終更新 :
筆者 : 植松りな

ダーバンから車で1時間ほどの「ショングエニ・ファーマーズマーケット」。
毎週土曜日に開催しているマーケットです。

南アフリカの工芸品やお花、食べ物などたくさんの種類のお店が出ていて、見て回るだけでも満足に楽しめました。
そんなショングエニ・ファーマーズマーケットについて詳しく紹介します。

■ショングエニマーケットとは

毎週土曜日の6:30~12:30まで開催されているマーケットです。
工芸品や食品、お花など100店舗以上のお店が並んでいます。
マーケットの周りは景色もよく、ペットを連れてきている方がたくさん。
イベントの時期には移動遊園地のような乗り物もあり家族みんなが楽しめるのが魅力です。

■ベーカリー

「ショングエニ・ファーマーズマーケット」での1番の目当ては、種類が豊富なベーカリー。
クロワッサンだけでも10種類以上あって迷いました。
コーヒースタンドもあるので、コーヒーとパンを買って朝食をマーケットで食べるのもおすすめです。

■名物ビルトンバーガー

マーケットにはたくさんのフードテナントも出ていて、名物は南アフリカのソウルフード「ビルトン」を使った「ビルトンバーガー」!
ビルトンはビーフジャーキーのもう少し柔らかい食感のものです。

もうひとつの名物、小籠包と一緒にその場でいただきました。
食事用のテラス席も用意されていて、ミュージックライブもあったりと雰囲気もとってもよかったです。
出来立てのマーケットフードは想像以上においしくて大満足でした。

Shongweni Farmers Market
住所
457 Mr551 Rd, Shongweni Resource Reserve, Shongweni

マーケットでは、現地の生活を知ることができるのでおすすめです。
南アフリカらしい自分好みのおみやげをぜひ見つけてみてくださいね。

筆者

南アフリカ特派員

植松りな

元旅行会社勤務のトラベルライター。まだ知られていない南アフリカの魅力を発掘し、誰かの旅のきっかけを作りたいとSNSやブログを通して発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。