ゴールドラッシュの面影が残る街・Arrowtown(アロータウン)

公開日 : 2018年06月11日
最終更新 :
筆者 : saeko

こんにちは!ダニーデン特派員のsaekoです。

今回は、ダニーデンから日帰りで行ける観光スポットのArrowtown(アロータウン)のご紹介をします。

ゴールドラッシュ時代に栄えたArrowtown。

Queenstownからも車で20分程と、かなりアクセスがいいので観光しやすいです。

昔ながらの歴史的な平屋の建物が今もまだ残っていて、静かで落ち着いた雰囲気の街。

P1040669.jpg

通りには、おしゃれなカフェ・レストランがずらーっと並んでいて、どこに入ろうか迷ってしまうほど!

ゴールドラッシュで有名な街ですので、中心部すぐ横を流れるアロー川沿いを歩くと砂金取りをしている人がちらほらいました。

P1040679.jpg

写真では黄葉がまだ始まりかけですが、ベストシーズンになるとかなり綺麗なはずです!

P1040677.jpg

水たまりに映る黄葉した木

毎年黄葉時期になると、Arrowtown Autumn Festivalがここアロータウンで開かれます。

私は今回日程が合いませんでしたが、毎年バンドやダンスパフォーマンスなどが盛りだくさんのイベントが数日続き、その期間になると街は人で溢れかえるそうです!

今年の開催は4月下旬で終了していますが、来年以降、気になる方は是非日程をチェックしてみてくださいね。

P1040667.jpg

ワナカからアロータウンまでの道にあるLookoutでパシャリ。

山やワインのぶどう畑を通るのでドライブ道中もかなり景色を楽しめます。

それでは今回はこのへんで。

次回もダニーデンから日帰りでいけるスポットをご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。