第一弾 ドブロブニクでぶらり旅 ドブロの基本情報

公開日 : 2017年07月31日
最終更新 :
dubrovnik1.png

皆さん始めまして!

今回からドブロブニクの情報を皆さんにお届けする事になった 玉利 和博(タマリ カズヒロ)です。

子供の頃母がクロアチアの方と結婚をしたのが、この国に来るきっかけでした。

結局もう15年程この国に住んでいる事になります。

気候が良く、食べ物が美味しく、自然が美しく、地元の人々が観光業で廃れていない。ドブロは住むにも観光にも中々適したところです。(ドブロブニクのニックーネーム、ドブロ。クロアチア語では良いの意味です)

15年前に日本でクロアチアの事を知っている人は殆ど皆無でした。サッカー好き、K-1好き以外の人はまず聞いた事無かったでしょう。

今もクロアチアの知名度はそこまで高いわけではありません。ですがドブロブニクが有名になってくるにつれて、クロアチアの知名度も上がってきました。

dubrovnik2.jpg

ウエブ

https://www.croatia-kazu.com/

ブログ

https://ameblo.jp/croatia-tamari/entry-12430869938.html

インスタ

https://www.instagram.com/dubrovnik001/

フェイスブック

https://www.facebook.com/kazuhiro.tamari

ツイッター

https://twitter.com/croatiakazu

my_qrcode_1526264986852.jpg

クロアチアの活性化に一枚も二枚も買っているドブロブニクですが、最近では観光業も大きくなり始め、観光客が事前に調べないといけない情報も増えて来ました。

これから紹介していく情報は、私が個人的に一押しできる情報で、ウイキペデイア等には載っていないことになります。

dubrovnikcard1.jpg

まず、ドブロブニクで下記の事に興味がある方に吉報です。

一に城壁ウォーク等に興味のある方

二に移動には公共の路線バスを使う方

三に博物館、美術館に興味のある方

「ドブロブニクカード」なる物が存在します。

dubrovnikcard2.jpg

市内の主な美術館や博物館など 9 箇所およびドゥブロヴニク城壁の入場券として利用できる上、公共バスの乗車券とガイドブックが付いてくるお得なカード。ガイドブック内にはカードの提示で割引のもらえるお店も乗っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。