【新型コロナウイルス情報】イベントの開催状況を確認しよう

公開日 : 2020年03月10日
最終更新 :
筆者 : Dobami

ドバイは毎日どこかで何かのイベントが行われているほどにぎやかな町です。

さて、昨今「無観客試合」などの言葉がよく見られるようになりましたが、新型コロナウイルスの感染者数が伸びてきているドバイでも、コンサートやスポーツイベントの延期や中止の話が進んでいます。

ドバイスポーツ省(The Dubai Sports Council(DSC))が、UAE(アラブ首長国連邦)で開催するすべてのスポーツイベントに関して延期や中止を"要請"したという記事です。

あくまで"要請"なのですが、ドバイ旅行でスポーツイベントなどに参加される方は、各公式Webサイトで最新の催行状況の確認が必要ですね。なかでも、3月末に予定されている競馬の祭典「ドバイ・ワールドカップ(The Dubai World Cup)」はこの月の目玉イベントです。日本から参加予定の旅行者、もしくは選手や馬もいますので今後の動きに注目です。しかし、4月以降に延期になった場合はどうでしょう......屋外イベントなので新型コロナウイルス云々の話以前に気温が高くて参加は難しいかもしれません......

さて、ドバイはもう日中は30度ほどあります。

*

〈地球の歩き方編集室よりお願い〉

海外に渡航する場合は、渡航先、経由先の国がビザ発給や入国の制限をしていないか必ずご確認ください。状況、環境は日々変化しますので予告なしに入国制限などが実施されることも予想されます。最新情報、情報の詳細は下記などを参考に必ず各自でご確認ください。

*

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。