トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > <情報>今週ドバイ旅行の方は雨と寒さに注意!

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ

<情報>今週ドバイ旅行の方は雨と寒さに注意!

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2020年1月12日

1月11日の深夜にアラブ首長国連邦で記録的な雨が降りました。日本では「よくある雨」レベルなのですがここではおおごとです。


■参考URL
GULFNEWS:Rain brings Dubai traffic to a standstill
<情報>世界一が大好きなドバイ生活で困ること
<情報>ドバイの雨は人工的!?


クラウドシーディングなのか自然の雨なのかは置いておいて、相も変わらず冠水祭りです。またしてもショッピングモールや住居の配管にヒビが入ったり、ナゼココ!? という壁から謎に雨漏りがしたり、エレベーターが動かなかったり、降雨の恒例行事真っただ中です。


晴天の今日、前々日の雨被害の影響で学校がお休みという始末も(雨降らせる前に排水設備整えて!)。


IMG_0040.jpg


IMG_0039.jpg


IMG_0038.jpg


大雨が1時間も2時間も続くことはほとんどありませんが、今週の天気予報にはまだ「雨」のマークが。それに伴い、日中でも20度台前半という寒さです。


(長年ドバイに住んでいると暑さで体感が狂い、20度台前半は寒くて寒くて鳥肌がたちます)


傘を持ち歩いたところで一瞬しか降らない可能性もあるので不要かと思いますが(そして傘持ってる人なんてほぼいない)、その代わり、雨が降った時の旅の代替案を検討しておくといいかもしれませんね。ショッピングモールやレストランを満喫するも良し。ホテルでアフタヌーンティやブランチ(ビュッフェ)をゆっくり楽しむのもいいでしょう。景色は雨かもしれませんが、ホテルのラグジュアリーな高級感を楽しんでみてはいかがでしょうか。


もし雨が降らなければ、降雨のあとは砂埃がおちて快晴になり気温も下がるので、一年で一番気持ちのいい週になるはずです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Dobami

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員のDobamiが現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/ドバイ特派員
名前:Dobami

Dobami

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに暮らしています。つい十数年前までは電車も高層ビルも無い砂が舞っていた町が、今では世界一が溢れる都市に。世界中から集めたヒト、モノ、アイデアを実践していく国のパワーに驚かされ楽しまされる毎日です。煌びやかなドバイ、そして、メディアでは紹介されることのないドバイの別の一面も紹介していきます!ドバイ生活、ドバイ旅行のご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。 DISQUS ID @disqus_75M5cVLV7D

ドバイ特派員トップにもどる

ドバイを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ドバイ特派員トップにもどる

トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > <情報>今週ドバイ旅行の方は雨と寒さに注意!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について