トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > <情報>子連れ旅行で知っておきたいエミレーツ航空のチャイルドミールをご紹介!

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ

<情報>子連れ旅行で知っておきたいエミレーツ航空のチャイルドミールをご紹介!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年11月12日

IMG_1019.jpg


子連れ旅行で気になる機内食事情!


子供の年齢や月齢に応じて「持ち込むべき食事」が異なるので一概には言えませんが、何かひとつでも情報を知っておくと助かるかも!?


今回ご紹介する写真の機内食は「チャイルドミール(CHML)」です。
エミレーツ航空のパイロットと客室乗務員のイラストが描かれたかわいい器がメインディッシュです!


IMG_1020.jpg


・メインディッシュ
・パン
・デザート
・スナック
・飲み物


メインディッシュは、チキンのトマトソース煮込み、ポテト、コーンの和え物でした。チキンはとても柔らかく2歳の子供にも好評でした。ポテトは少しスパイス(辛くはありません)が効いていたので好き嫌いが分かれそうです。子供に人気のポテトなんだけれど...。デザートやスナックはどの路線でもたいがい「チョコレート系」がお目見えします。年齢と家庭の方針に合わせて...ですね。不動の人気食品パンには毎度助けられます。ドリンクは水とりんごジュースでした。


また乳児(2歳未満の座席を保有しない子供)には「ベビーミール(BBML)」が提供されます。こちらは瓶詰めの離乳食(ペースト状)とフルーツ(バナナなど)です。離乳食を完了している子供には物足りないかと思います。その際は持ち込みがいいですね。パンは大人のを取り分けることもできるでしょう。お湯は乗務員の方からいただけますので、粉ミルクは対応できそうです。


チャイルドミールとベビーミールともに不足しているもの(おにぎりやバナナなど)は、空港のコンビニで購入することができます。バナナはドバイの空港でもカフェで販売しています。セキュリティー検査を通過する際、子供の食事を持ち込むということを伝えてくださいね。


機内食は就航路線によって内容も味付けも異なります。上記の写真は日本ードバイ間でした。

子連れ飛行機の心配な点などありましたら遠慮なくコメント欄からお尋ねください♪


にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Dobami

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員のDobamiが現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/ドバイ特派員
名前:Dobami

Dobami

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに暮らしています。つい十数年前までは電車も高層ビルも無い砂が舞っていた町が、今では世界一が溢れる都市に。世界中から集めたヒト、モノ、アイデアを実践していく国のパワーに驚かされ楽しまされる毎日です。煌びやかなドバイ、そして、メディアでは紹介されることのないドバイの別の一面も紹介していきます!ドバイ生活、ドバイ旅行のご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。 DISQUS ID @disqus_75M5cVLV7D

ドバイ特派員トップにもどる

ドバイを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ドバイ特派員トップにもどる

トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > <情報>子連れ旅行で知っておきたいエミレーツ航空のチャイルドミールをご紹介!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について