<観光>毎年恒例! 4500本の国旗が圧巻のフラッグガーデンへ行ってみよう!

公開日 : 2019年11月24日
最終更新 :
筆者 : Dobami
PC020549.JPG

※写真は2018年度のもの

今年もこの季節がやってきました! ドバイの海岸線にある「カイト・ビーチ(KiteBeach)」は、ナショナルデーが近づくと膨大な数のUAE国旗をアートにする「フラッグガーデン(FlagGarden)」を開催します。

PC020569.JPG

その数、実に4500本!

UAEの国旗の色は「赤・緑・白・黒」です。

赤:聖戦による犠牲

緑:豊かな国土

白:清い心

黒:抑圧の過去

を表現しています。

(引用:こっきのえほん

PC020561.JPG

実はこの4500本の国旗は、上空から見るとドバイ首相兼UAE副大統領であるシェイク・モハメド・ビン・ラシード・アル・マクトゥーム(Sheikh Mohammed Bin Rashid Al Maktoum)氏と、アブダビ皇太子兼UAE連邦軍副最高司令官であるシェイク・モハメド・ビン・ザイード・アル・ナヒヤーン (Sheikh Mohamed Bin Zayed Al Nahyan)氏の顔を形どっているのです。

2018年は現UAE大統領兼アブダビ首相シェイク・カリファ・ビン・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤーン(Sheikh Khalifa bin Zayed bin Sultan Al Nahyan)氏、2017年はUAE初代大統領シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤーン(Shaikh Zayed Bin Sultan Al Nahyan)氏の表情を、2016年以前はUAEの国土やUAEという文字などを国旗を使ってつくりあげていました。

あいにく私たちの目線からでは全貌を把握することはできませんが(上空写真はこちらを参照ください)、鮮やかな色合いのUAE国旗が目の前ではためく様子は圧巻です!

フラッグガーデンは2019年12月10日までの期間限定イベントです。カイトビーチは美しい砂浜だけではなく、飲食店やランニングコースなどがあり、ドバイ居住者の憩いの場でもあります。都合つく方はぜひ足を運んでみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。