<子連れ旅行>ドバイ国際空港でベビーカーを借りる

公開日 : 2019年08月29日
最終更新 :
筆者 : Dobami

ドバイ国際空港の出発・到着エリアには無料の貸し出しベビーカーがあります。

IMG_1029.jpg

このような貸し出しベビーカー用の棚が出発エリア(チェックインカウンター付近)・到着エリア(到着口付近)にあります。

IMG_0617.jpg

ベビーカーの種類は全て同じで180度までのリクライニングはできないため、おすわり前のお子さん連れの場合はだっこ紐があると便利ですね。もしくは、ドバイ出発時であれば搭乗口まで自前のベビーカーを持ち込めるように手続きしてもらうことも可能かと思います。※あいにくエミレーツ航空利用には「到着時の機側で自前のベビーカーを持ってきてもらうサービス」は無さそうです(経験談上)。

IMG_1031.jpg

畳んであるベビーカーを開ける際は、「UNLOCK」を外すと簡単に開きます。筆者は毎回このレバーの存在を忘れて「開かない...壊れているんじゃないか!?」と何度もガチャガチャガチャガチャしてしまいます。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。