<観光>UAE発のチョコレートショップ"Mizram"

公開日 : 2019年07月22日
最終更新 :
筆者 : Dobami
IMG_0006.jpg

ここ最近、いわゆる倉庫街のイメージのある"Al Quoz(アル・コーズ)"という地区が変身してきつつあります。外観は倉庫街のまま、一角の倉庫街を芸術ストリートのように変貌させて、改装した倉庫なかで個展を開いたりワークショップを開いたりしているのです。そのなかの一つにチョコレートを扱うショップ"Mizram(ミズラム)"があります。

IMG_0004.jpg
IMG_0002.jpg

中に入るや否やカカオの香りに包まれます。製造から包装までの過程をガラス越しに眺められるのもこの店の売りです。

IMG_0008.jpg
IMG_0003.jpg

チョコレートの試食コーナーがたっぷりあるのも嬉しい。板チョコの包装紙には原材料の他に、カカオ含有量、カカオの原産国が記されています。インド、パプアニューギニア、マダガスカルなど日本のチョコレートではあまり馴染みのない国のものや、カカオと組み合わされる素材がデーツ、フェンネル、カルダモン、サフランなど中東らしさも際立ちます。パッケージの絵柄には、ヤシの木と月をあしらったものやUAEの国旗が描かれたものもありお土産にもおすすめです。UAEらしさにこだわらなくとも、さすが芸術ストリートというだけありお洒落なパッケージがたくさんあります。ぜひホームページでもご覧になってみてください。※板チョコは50AED(約1500円)ほどです...

IMG_0001.jpg

併設されているカフェでは紅茶もコーヒーもいただけますが、せっかく来たならば種類豊富なチョコレートドリンク(ホット/アイス)もお楽しみください。なかにはカカオ含有量100%のDarkChocoShot(ダークチョコショット)も。。。店員さん曰くかなり濃いらしいです。

芸術好きな方、チョコレートが好きな方、滞在時間がたっぷりある方にお勧めの観光スポットです!

【Mizram(ミズラム)】

住所:Warehouse 70, Alserkal Avenue, Street 8, Al Quoz, Dubai

営業時間:日曜〜火曜 9am to 8pm  水曜〜土曜 9am to 10pm

電話:04-333-5888

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。