<ラマダン2019>ラマダンはじまっています

公開日 : 2019年05月14日
最終更新 :
筆者 : Dobami

2019年5月5日からラマダン(断食期間)がはじまっています。

IMG_0910.jpg

写真は、毎年恒例?MallOfTheEmirates(モールオブジエミレーツ)のラマダン装飾です。ショッピングモールやホテルでラマダンならではの装飾をみてまわるのが楽しい期間でもあります。

【2019年ラマダン】

開始:5月5日

終了:6月4日(予定)

【旅行者が注意すべきこと】

1.日の出から日の入りまでの間、公共の場での飲食をしないこと ※子どもや妊婦は除く

2.イベント(デザートサファリ等)や公共交通機関の時間や内容を改めて確認すること

3.派手な服装(肩の出るトップスやハーフパンツ等)は避けること

【ラマダン中の過ごし方例】

・ ラマダンの影響をあまり受けずに過ごしたい人

リゾートホテルを満喫するのがいいでしょう。多くのリゾートホテルは普段通りの営業をしており、露出多めの水着姿の人やお酒を飲む人もいます。ラマダン中は宿泊代が格安になることも多いですよ。

・ ラマダンを満喫したい人

日の入りを合図する空砲をみてから「イフタール」に参加するのはいかがでしょうか。「イフタール」とはその日の断食後はじめて口にする食事のこと。いまではアラビア料理に限らず、イタリアンもステーキ店も多くのレストランが「イフタール」と題したメニューやビュッフェを提供しています。でもここはせっかくなのでアラビックのイフタールに挑戦するのもいいですね。

【参考記事】

ラマダンに関する詳細はこちらも参考にしてみてください

・ラマダンってなに?

・よく目にする Holy month とは?

・ラマダン中のイスラム教徒の暮らしは?

・ラマダンの時期はいつなの?

・ラマダン中のアラブ旅行で気をつけるべき3つのこと

・(1)公共の場での飲食、喫煙を控えましょう

・(2)イベント開催の有無を確認しましょう

・(3)露出の多い派手な服装を控えましょう

・異文化体験、お得な滞在、ラマダンの恩恵を受けよう

・イフタールに参加しましょう

・ラマダンセールに行きましょう ※今年はラマダン前に大きなセールがありました

・慈善活動に参加しましょう

・断食明けの空砲を観に行きましょう

ドバイでいちばん異文化を感じられる時期です。ドバイらしさを満喫してみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。