割引カード天国ドバイ!

公開日 : 2015年03月31日
最終更新 :
筆者 : Dobami

こんにちは、ムバラクです。

今日は、ドバイで生活する上でとってもお役立ち割引カード&クーポンについて紹介します。

ドバイは言わずと知れた世界でも有数の商業都市。 色んな商業施設(レストランやサービス施設など)では耳寄りな割引カードを使うことでとてもお得に生活ができるのです。

TimeOut DuabiのCITY CARD

IMG_citycard.jpg

誰でも簡単に申し込み申し込め無料で発行されます。

スーパーやガソリンスタンド等のレジ横で販売されている生活雑誌TimeOutが発行元なのですが以下のサイトでその入手方法がありますのでご参考まで。 

レストランだけでも250箇所以上その他スポーツ施設など各所で最大25%まで割引が効くお役立ちカードです。

グルメカード

IMG_GourmetCard.jpg

次は、我が家の食卓的存在の日本食レストラン"菊"はじめ、メリディアンホテルグループでパワフルに活躍します。

私が所持するのは年会費670リレハム(約21,440円)のカードです。 参加と同時に670リレハム(約21,440円)分のホテル内レストランやショップ、スパ等で使えるバウチャー(これで元が取れる)がついてきますがそれ以外での割引がお得なのです。

レストランでは、二人で行くと一人分がタダ! 50%オフなのです。 一人で行くと15%引きだから二人で行くのが超お得感たっぷり。 三人33%、四人25%、五人20% 以降15%引。

他にもあるある割引カード。

JBCカード

IMG_JBC.jpg

(JCBじゃなく、Japanese Business Council in Dubai、 つまりドバイ日本商工会)カード。 在ドバイ日系企業の皆さんが所持されており日本人だけではなくローカルにも人気の日本食、レストラン友、花火、カー用品ショップ等各所で20%程度の割引が受けられます。

FACEカード

IMG_facecard.jpg

エアライン系の皆さんが所持しているカードでレストランでの割引(50%引きもある、ジム、ゴルフ場での打ちっぱなし無料とかなりパワフルな割引カードです。

エンターテイナー

これは居住者のみならず、使い方によっては旅行者であっても得をしちゃえるクーポンの名称です。2つ頼めば1つ無料!2泊すれば1泊無料!2人で行けば1人無料!というように、「BUY1GET1FREE」精神に則ったクーポンです。クーポンは本屋さんやスーパーの書籍コーナー、インターネットから購入できます。種類がたくさんありますので、近々エンターテイナーについての記事をアップしようと思います。こちらはエンターテイナーのリンク先です。

こうしてみると、まともに正規料金を払うのがもったいないドバイですが、お得なドバイ滞在をエンジョイする為にもこうしたカード保持者と仲良くなることですね!

ムバラク

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。