トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > ドバイでの食後のリラックス法

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ

ドバイでの食後のリラックス法

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2014年3月26日

日本ではディナー後のリラックスにバーやカフェへ行く人が多いと思います。
では、ドバイではどうでしょう。ドバイでもバーが普及しています。
基本的にイスラム教でお酒は禁止とされています。
しかし人口の90%が外国人で、欧米からの観光客が多いドバイ。
バーがホテル内やナイトクラブに多く見られ、欧米からの観光客や駐在員が
ワイン片手に団欒している姿が、まるでヨーロッパのバーのように見られる所が多くあります。


dubai bar 1.jpg


ドバイの現地人はというと、アルコールの代わりに、カフェやレストランで
モロッカンティー(ティーポットにお湯とミントの葉、砂糖をいれた、中東で
一般的に飲まれているお茶)を友人と囲んで団欒するという風習が古くからあります。
また、モロッカンティーのお供として、シーシャ(フルーツなどの味がする水タバコ)も
一緒に囲みます。


シーシャ1.jpg


シーシャカフェという場所が中東では、ショッピングモールや路上に見られ、
長時間リラックスしながら、恋や友人の話、車やショッピングの話をしています。


シーシャ2.jpg


また、レバノンレストランでシーシャを吸うのも主流です。ホテルのレバノンレストランは
ベリーダンスショーや中東の伝統楽器の演奏をしていることが多く、エンターテイメントを
楽しみながら水タバコを吸って、食後のリラックスをします。


現地人に混ざって、シーシャを堪能するのもドバイでの極上の時間の過ごし方の一つです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

西川 彩奈

アラブ首長国連邦・旧ドバイ特派員の西川 彩奈が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/旧ドバイ特派員
名前:西川 彩奈

西川 彩奈

ドバイ特派員トップにもどる

ドバイを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ドバイ特派員トップにもどる

トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > ドバイでの食後のリラックス法

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について