とんだ1年のしめくくりバー。。。

公開日 : 2013年01月22日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

会社の福利厚生カードみたいなので、よくドバイ内のレストランやバーで割引をくれるんですけど特派員はこれをかなり利用してこちらのブログ記事を書いています。。。

昨年末も親友Rちゃんと「50パーセント引き!」につられて、忘年会をかねて、あるバーに行ってきました。ところが、これがひどかった!!!

50パーセント引きでももう2度行くもんか!って、思うほど。。。

そう、おすすめ情報を載せるべきだけど、「役立つ情報」という観点からなら「避けるべき場所」情報も載せていいですよね?

事前に電話予約したんですけど、思いっきり間違えた時間の予約確認が送られてきて、もう一度電話して確認する羽目になったし。

実際にお店に行ったら予約の有無確認しないで勝手にテーブルに案内しようとするし。

いきなり「中国人?」て、いらないこと言ってくるし。(別に中国人に対して何もないけど、いちいち来るお客さんに国籍確認する必要ある?しかも聞きたいなら「何人?」て聞けばいいじゃないか。。。)

テーブルまん前のスピーカーからの音楽が大音量過ぎて、話が何も聞こえないし、大音量過ぎて途中でスピーカー落ちたし。

音楽はお店のテーマとまったく関係ないし。

誰がデザインしたのか知らないけど、手すりが邪魔して眺めはまったく見えないし。

食事の味も質も盛り付けもジョークみたいにひどかった。。。

会社で中間管理職しているRちゃんとあまりのスタッフのレベルの低さに途中から苦笑い。。。

仕方ないから帰りに近所にある日本食屋によってラーメンすすって帰りました。。。

dsf2013 008.JPG
dsf2013 009.JPG

結構、典型的日本人な私。

直接クレームをつけるでもないけど、2度行かないことを決意。

でもこんなブログ記事で公表している時点で結構な意地悪かな。。。

でもこんなところでも「すき」って思うヒトもいるかもしれないから名前は公表しないけど。。。

気になる方は個人的にお知らせします。。。なんてね。

とんだ1年の締めくくりになっちゃってごめんね、Rちゃん。

2013年もよろしくね。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。