たまにはスパで、、、

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

いつも近所の1時間150DHSのマッサージ屋さんに行っている特派員ですが、今回はいつもよりちょっと贅沢にホテルスパに行ってきました。

ifone 015.JPG

行ってきたのはメディアシティにあるラディソン・ブルホテル内のSENSO SPAです。

ifone 016.JPG

スパって、こういう落ち着いたインテリアにまず癒されますね。。

ifone 011.JPG

特派員が今回試したのは80分360DHSのスポーツマッサージです。

頑固な肩こりと腰痛もちなので、筋肉の奥にまで効きそうな強めのマッサージを選びました。

特派員の使命は、「読者の皆さんへ生の声をお伝えすること」、と思ってはっきり言います!

マッサージ自体の腕はまあまあだと思うのですが、なんと時間をずるされそうになりました!

60分終わったところで「終了です」って言われたんです。。

「は?」。。。

世界中でマッサージを受けている特派員、もはやセッションが始まるときに時計を確認するのは習慣になっています。(場所によってはいろんなところがありますからね。。)

何より、マッサージを受け慣れすぎて体が60分を覚えている!!!

指摘したら、まあ素直に謝罪して20分続行してくれましたけど、だめでしょう、、、それじゃああ。。。

始める前に「日本人?」なんて聞いてきたのは、静かなお人よしのお客さんを期待していたのか???

みなさん、マッサージ始める前にはわざとらしく時間確認しましょう。。。

まあ、腕は悪くないので連絡先、載せておきますね。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。