トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > フジャイラで過ごす週末

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ

フジャイラで過ごす週末

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2012年10月15日

ドバイはいよいよベストシーズン!といいたいところですが、それまでにはあと1ヶ月のようです。


今月は熱い空気と涼しい空気が混ざって霧が出やすい独特の時期です。
とはいっても霧が出るのは早朝だけなので、フライング気味の特派員は早速週末オフを使って、フジャイラまで1泊でバーベキューとシュノーケリングを楽しみに行ってきました!

宿泊したのはラディソン・ブルホテル。
以前はJALホテルでしたが、今は残念ながら経営が変わってしまいました。。。


これはホテルのプライベート・ビーチ。
ビーチの左側に見える岩山、見えますか?

実際にはこんな感じなのですが、今回ホテルに着く前にこちらでバーベキューを楽しみました。
「岩山で?」と思われるかもしれませんが、これはこちらでは「ワディ」と呼ばれて昔は水が流れる渓谷だったんですよ。地層が素晴らしいです!
ところによっては自然や野生動物も見られます。


私たちは今回かなり頑張って秘境並み(!)の奥地まで入ってそのサミットでバーベキューをしました。
<

そしてこのビーチの反対側、水平線近くに見える小さな島の近くで次の日はシュノーケリングを楽しみました。


もちろん、ホテルにもダイビングショップはあるのですが、このホテルの隣にあるモーテルに入っているダイビングショップには日本人ダイビングインストラクターの方がいるので、今回はそちらでお願いしました。


シュノーケリングでもお魚がたくさん見られるスポットも丁寧に教えてくださって、やっぱり安心!です。
アクティビティど素人の私ですが、なんと海がめ3匹!に遭遇しました!!!
大感激です!!!

fujeirah 2012 032.JPG

そして〆はビーチでゆったりモヒートを楽しむ!


ドバイから約2時間ドライブでこんなお休みが楽しめますよ!


もちろん、ダイビングをされたい方にもお勧めです!!!


注意!

途中、オマーン領に入ることもありますので、出かける際には必ずパスポートをお忘れなく!!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

口井 京

アラブ首長国連邦・旧ドバイ特派員の口井 京が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦/旧ドバイ特派員
名前:口井 京

口井 京

ドバイ特派員トップにもどる

ドバイを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ドバイ特派員トップにもどる

トップ > 中東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ特派員 > フジャイラで過ごす週末

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について