オーストラリア発!おしゃれオーガニックカフェ jones the grocer

公開日 : 2012年09月06日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

この建物、一見してなんだかわかりますか?

nice~dxb sep2012 030.JPG

実はこちら、はるばるオーストラリアからやって来たオーガニックカフェなんです。

今回は朝ごはんに来てみました。

nice~dxb sep2012 031.JPG

オーストラリアのほかにニュージーランド、シンガポールにもあるそうですが、実はUAEではドバイよりも一足先にアブダビにすでに3店舗オープンしていてすでに人気が出ているんだとか。

nice~dxb sep2012 033.JPG

確かにオーストラリアに仕事で行くたびに思うんですが、向こうってコーヒーのおいしいカフェが多いんですよね!

特にフレーバーコーヒーの種類が多くて毎回悩んじゃう記憶が。。

こちらのカフェもいろんなコーヒー豆が並んでいるのはもちろんですが、あまりドバイでは見ることのないコーヒーサイフォンもカウンターに並んでいて本格的な予感!!!

nice~dxb sep2012 034.JPG

外観からは予想がつかないくらい、中は大繁盛!

特に平日の午前中ということもあって、小さい子供を連れたママ友グループが目立ちます。

nice~dxb sep2012 040.JPG

まだ本格的なランチメニューは始まっていない時間帯だったので、バゲットのサンドイッチと

nice~dxb sep2012 041.JPG

スモークサーモンのベーグルサンドイッチをオーダー。

ここのベーグルはやわらかくて甘くてどちらかというとソフトロールな感じ。

食べやすかったです。

nice~dxb sep2012 042.JPG

スパークリング・パッションフルーツのジュース。

nice~dxb sep2012 043.JPG

やっぱりコーヒーが飲みたくなってカプチーノ。

せっかくだからフレーバー・コーヒートライすればよかったな。。。

まあ次回に。。

nice~dxb sep2012 036.JPG

ケーキも充実。

nice~dxb sep2012 035.JPG
nice~dxb sep2012 038.JPG
nice~dxb sep2012 037.JPG

ちょっとマカロンの毒々しい色は気になったけれど。。。

こちらでは予約制でお料理クラスも行っているそうです。

興味をもたれた方はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。