ドバイショッピングで気をつけるところ

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

1週間にわたってドバイに遊びに来ていた母が無事に帰国して、おうちの中もお財布の中もすっかり寂しくなってしまったドバイ特派員です。

今回のショッピングフェスティバルで学んだ教訓を皆さんにご紹介したいと思います。

mama2 12 083.JPG

セール初日、プラダに行ったときのことなのですが、靴を試着しようと係りの人にサイズの箱を持ってきてもらうと「ん?何か変。。」。

え~!箱から出てきたのはサイズ違いの右側シューズ2足。。。

どうやら、私たちの前に試着して購入した人に左側だけ2足売ってしまったらしいのです。

試着しているうちに箱の中身が混ざっちゃったんですね。。

でも今に至るまで返却に来ないところを見ると旅行者だったのかな?

ショックですね、帰ってから箱の中身に気づいたら。。

私たちはよくチェックしておいてよかったね~なんて思っていたら、もう1件!

次のモールに移動してからプラダから携帯に電話が。

なんと「4割引のところ3割引でバッグの値段を計算してしまったので、差額をお支払いします!今すぐにお店に戻ってきてください!」とのこと。

確かにお金払ったときに思ったより高いかな?と思ったはずだ。。

その差額、約2万円!

大きい!すぐにまたタクシーで戻りました!

皆さん、ドバイでお買い物の際ににはサイズ、お値段の最終チェックはご自身でしっかり行ってください!

誰も信じてはいけません!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。