ドバイ版怪奇話

公開日 : 2012年03月20日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

夏でもないのにお化けの話。。

grand mosque, ferrali world 050.JPG

フライトで世界中いろんなホテルに泊まる生活をしていると自然とクルーの間で「出る」ことで有名なホテルの話になったりします。

私はステイ先のホテルではないのですが、入社してすぐに入居したフラットで遭遇してしまいました!

ここでひとつ、アラブのお化けってどんなの?って思われる方もいるかと思いますので。

実は私が遭遇したお化け、同じビル内で私のほかにもう二人違う階で遭遇しているんですが、私は怖すぎて目を開けられなかったのでもう二人の目撃証言によると白い民族衣装(カンドゥーラ)を着た長いあごひげを生やしたおじさんだったそう。

実はそのおじさん、宙に浮いていて寝ている私たちの顔にふ~ふ~と、凍えるように冷たい息を吹きかけていたんです!!!!

(私はこの時点で目が覚めたのですが、金縛りに遭い、怖さのあまり目をつぶったままでしたが、ほかの二人は勇敢にも目を開けたそうです!)

こわいでしょう~~~。。。

そのビルが建っているエリアは昔から曰くつきの土地らしいんですね~。

イスラムと仏教の大きな違いはイスラムでは輪廻転生というものを信じていません。

つまり生まれ変わりというのはありえません。

この世で家族だったヒトはあの世でも家族、という考え方です。

なので、この世で善行を重ねてあの世でも家族みんな一緒に天国で暮らそうね、という考え方です。

でもやっぱり悪いヒトは地獄に行ってしまったり、どこにも行けないヒトはお化けになってさまよってしまう、という考え方は仏教と同じですね。

ちなみにイスラムでは守護天使、天使を信じます。

日本人が守護霊を信じるのに似ている感じかもしれません。

もともと砂漠というのはお化けの吹き溜まりになりやすい、という人も地元には多いようです。

また海賊も昔はいたことから海岸線にもお化けが見える~なんてヒトもいます。

そうするとそこらへんお化けだらけなドバイですが、今のところ私は平和に暮らしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。